2021/2/10 -新しい学校で友達もできたオサムだったが、生徒思いの担任教師・大月を悩ませる秀才問題児・アキラと対立してしまう。複雑な家庭環境で育ったアキラは、 ...

那須少年記』(なすしょうねんき)とは、森詠の小説(集英社刊)「少年記 オサム14歳」を原作とした2008年公開の日本の映画。太賀の初主演映画。2008年6月に栃木県内 ...

がむしゃらに一生懸命だったあの時の、誰もが経験した青春のすべてを等身大で描いた感動の青春ドラマ!栃木県出身の作家・森詠の自伝的作品『少年記 オサム14歳』を映画化 ...

那須少年記映画情報。4件 ... ドラマ · 那須少年記. 2.9. 監督. 初山恭洋. 脚本. ミスミホノオ. 出演者. 仲野太賀 · 塚田健太.

大自然の中で友情を育んでゆく2人の中学生の少年の姿を描く青春ドラマ。栃木県の那須地方でロケを敢行。地元・那須塩原市出身の平山あやが少年たちを見守る先生役を ...

2008-07-28 映画那須少年記」 - イトオテルミー親友会. 昭和30年代の那須を舞台に少年が青年へと成長する主人公・オサム(太賀さん)の姿を描いた作品です。

那須少年記 予告編. 18K views · 13 years ago ... 【未来少年コナン・OP曲】いま、地球が目覚める. REVY ... 映画『東京夜曲』 予告編. suiapi2•16K views.

YouTube-suiapi2

昭和30年代の那須を舞台に少年が青年へと成長する主人公・オサム(太賀さん)の姿を描いた作品です。

2022/7/26 -抜けるような青空の下、引...。「那須少年記」の上映スケジュール・上映館・あらすじ・感想レビューなどをご紹介。那須少年記の上映時間に間に合う ...

この映画は、転校した学校での一年間の出来事を描いている。 誰にもあるだろう中学時代の・・・・ あのくったくのない楽しさ、それでいて、つねにおそってくる悩ましさ。

A.はい。 『蝉しぐれ』の冒頭から30分位が、そんなシーンですよ。ぜひ観てください。 原作:藤沢周平(文藝春秋刊) 監督・脚本: 黒土三男 製作:俣木盾夫 出演者:市川染五郎、木村佳乃、緒形拳、原田...

解決済み-回答:2件-2011/8/19

那須少年記

2008年-115分-ドラマ/青春

3.4配信あり

那須少年記の画像

基本情報

解説・あらすじ

森詠の自伝的小説「少年記 オサム14歳」を映画化した感動の青春映画。昭和29年の栃木県・那須を舞台に、成長期の少年たちの友情やはかない恋心など、かけがえのない心の交流を美しい大自...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.4

17件の総合評価

★5
29%
★4
35%
★3
6%
★2
6%
★1
24%

4

taj********

 キーワードは「信頼」と「別れ」でしょうか。この二つで少年は大人になってゆく―というと変な組みあわせかもしれません。でも、その部分が無理なく上手で、ふとさせられる映画でした。作品は3+くらいなのに無性に応援したくなる映画で、4...

2014/6/2 2:11

4

tamosan1960

オジサンが少年時代という言葉から得るあの独特の感性が、この映画の一番表現したかったことだと思います。
昔は良かったっていうんじゃない、ただそこに自分がいただけ。
それぞれがいろんな想い出を持つ少年時代。
友達たちの顔やいろんな...

2011/6/13 13:35

5

tar********

だいぶ前に借りてみました。もともと太賀君のファンでもあったんだけど演技も最高、涙目のシーンではキュンとなりました。でも配役が平山あやとか変だし前田敦子はいらないって感じがしました。結果的には良かったです。

2011/4/20 12:52

配信サービス