野性の証明』(やせいのしょうめい)は、森村誠一の小説、またそれを原作とした映画やテレビドラマ。 目次. 1 小説; 2 映画. 2.1 ストーリー(映画版); 2.2 出演者.

森村誠一-戦士の休息-リチャード・アンダーソン (俳優)

『鉄道員(ぽっぽや)』の高倉健、『きらきらひかる』の薬師丸ひろ子共演によるサスペンス。監督は『人間の証明』の佐藤純彌。

1978/10/7 -国家権力によって比類ない殺人技術を叩きこまれた男が、一人少女のなかに、自らの人間性の回復を託そうとする男の姿を描く森村誠一原作の映画化。角川映画 ...

東北地方のある村で大量殺人事件が発生。唯一生存者の少女の頼子は記憶喪失に陥っていて、現場の近くに居合わせた自衛隊員の味沢に養子として引き取られる。退役した味沢と ...

2023/11/2 -国家権力によって比類ない殺人技術を叩きこまれた男が、一人少女のなかに、自らの人間性の回復を託そうとする男の姿を描く森村誠一原作の映画化。角川映画 ...

野性の証明のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。東北山中の山村で、村人のほとんどが殺されるという大量虐殺事件が発生する。

高倉健と本作がデビュー作の薬師丸ひろ子が共演した、角川映画のサスペンスアクション大作。虐殺から少女を救った元自衛隊員が、陰謀に巻き込まれて……。原作は森村誠一。

角川映画第4弾は『人間の証明』につづき、森村誠一のベストセラー小説を映画化した『野性の証明』。製作費12億円をかけ、1978年10月7日に公開され、配給収入22億円の大 ...

Amazon | 野性の証明 [DVD] | 映画. 『鉄道員(ぽっぽや)』の高倉健、『きらきらひかる』の薬師丸ひろ子共演によるサスペンス。監督は『人間の証明』の佐藤純彌。

渥美清が生涯にただ一本だけ探偵・金田一耕助を演じた松竹映画『八つ墓村』は、数多く作られた横溝映画のなかで最大の製作規模でつくられた大作であり、最大のヒットを記憶した点でも突出している。しかし、シリー...

CINEMORE-

野性の証明 角川映画 THE BESTやせいのしょうめい かどかわえいが ざべすと ; 価格: 2,200円(本体 2,000円+税) ; 発売・販売: 株式会社KADOKAWA ; 監督: 佐藤純彌 ; 脚本: 高田 ...

野性の証明

1978年-143分-ドラマ/サスペンス/アクション

3.4配信あり

野性の証明の画像

基本情報

解説・あらすじ

大ヒットとなった『人間の証明』に続いて森村誠一のベストセラーを映画化。東北の寒村で大量虐殺事件が発生。唯一生き残った少女・頼子はショックから記憶喪失となっていたが、当時山中で...

出典:allcinema

レビュー

3.4

484件の総合評価

★5
23%
★4
24%
★3
34%
★2
13%
★1
7%

3

dha********

何考えてつくったのかちょっとわからないくらい、派手に人が死ぬ。何か伝えたいというよりとにかく派手にして売れる映画にしてくれ、ならわかる。
本当にあった話なわけないけど、これが本当にあったとしたら主人公頭悪い?
と思わざるを得な...

2024/2/12 4:41

5

hea********

懐かしいですね。戦士の休息好きです。
だんだん出演者が死んで居なくなる。
舘ひろしは長生きしてほしいなあ。

2024/1/29 1:26

5

isa********

高三の時、この映画を観て高倉健のカッコ良さ、そして劇中では悪役でしたが陸上自衛隊特殊工作隊(レンジャー)のカッコ良さに憧れ自衛隊入隊、入隊4年目の時、憧れだったレンジャー隊員に成りました。
今映画を見返すと突っ込み処が満載です...

2023/12/21 18:34

配信サービス