映画全体としてはとてもスローなテンポの作りです。演出は、シーンごとのアニメーションを丁寧に丁寧に見せる誠実な作りですが、悪く言えばかなり間延びしています。例えば ...

2009/10/31 -映像作家・中田秀人率いる映像制作集団「ソバットシアター」によるストップモーション・アニメ。満月の夜に故障した電信柱エレミは、電力会社から派遣 ...

人間を好きになってしまった電信柱の少女のせつない恋を描く、ストップモーション・アニメ。映画監督で俳優としても活躍する渡辺一志が作業員タカハシ役で声優に挑戦。

クレイアニメのような世界観に温もりを感じる作品。 全体的に静かに流れては行くものの、しっかりと内容があり切ない恋のお話。 話せる、触られる、当たり前を大切に。

... 電信柱エレミの恋」オンライン視聴版2010年/日本/43min 第13回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞受賞第64回毎日映画コンクール ...

YouTube-SOVATTHEATER

ある満月の夜に故障してしまった、電信柱エレミ。不思議な夢から目覚めたエレミの目の前には、電力会社の作業員・タカハシの姿が。タカハシに修理され、すっかり元気に ...

人間を好きになってしまった電信柱の少女のせつない恋を描く、ストップモーション・アニメ。映画監督で俳優としても活躍する渡辺一志が作業員タカハシ役で声優に挑戦。

西暦2059年、パイロットを目指す少年、早乙女アルトが、新天地に向かって進む銀河移民船団のマクロス・フロンティアにいた。ある日、銀河頂点の歌姫、シェリル・ノームの ...

2009/10/31 -電信柱エレミの恋のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。人間に恋をした電信柱の乙女ゴコロを描くストップモーション・アニメーション。

電信柱エレミの恋 ; 上映時間, 45分 ; 製作会社, SOVAT THEATER ; 配給, NOWONMEDIA ; レイティング, 不明 ; カラー, カラー.

A.そうでしたか。DVDなどのメディア化も見えてない作品ですからね。 電信柱が、自分を直してくれた電気工事の人に恋をする話です。 彼女=エレミさんは普段から自分を縛り付けている電線にもやもやを 抱え

解決済み-回答:1件-2010/5/5

電信柱エレミの恋

2009年-45分

4.2配信あり

電信柱エレミの恋の画像

基本情報

解説・あらすじ

人間に恋をした電信柱の恋心を描いた風変わりなラブストーリー。パペットなどの造形物をわずかに動かしながら、一コマずつ撮影し、1秒間に何枚もの画像を連続させるストップモーション・...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

4.2

15件の総合評価

★5
53%
★4
27%
★3
13%
★2
0%
★1
7%

5

ham********

満月の夜に恋をしちゃいました。
光に向かって歩き出すそれはそれは不思議な夢を見ました。

一目惚れって。
素敵だとか、かっこいいとかじゃなくて、
あっ!!って思うだけで他には何も浮かんでこない。
なのに、ドキドキする…
どうして恋...

2014/3/13 22:35

5

mus********

 神戸アートビレッジセンターの上映&展示会で鑑賞した。
その折に本作の中田秀人監督と、立ち話ではあったが30分程もお話させて頂いた。
一期一会の出会いに感謝である。
この作品の映画レビューを客観的に書こうなどという事は、もはや出...

2012/11/2 1:30

4

tom

これは昭和の香り漂う、まだ携帯電話もなかったころ。

人間の男性に恋をしてしまった、1本の電信柱がおりました。

その恋の行方や如何に・・・という物語。



昭和の懐かしさって、何なのでしょう。

じぶんの生まれたころよりも昔の雰囲...

2012/10/28 20:54

配信サービス