円地文子の原作より「波浮の港」の才賀明と、「兄貴」の柏正人が共同で脚色、「アカシアの雨がやむとき」の吉村廉が監督した青春もの。撮影は「虎の子作戦」の中尾利太郎。

恩地文子の原作を浅丘ルリ子、二谷英明コンビで映画化した文芸ロマン。フィアンセとは別の男に惹かれていく女性の複雑な恋愛感情を描く。

円地文子の原作より「波浮の港」の才賀明と、「兄貴」の柏正人が共同で脚色、「アカシアの雨がやむとき」の吉村廉が監督した青春もの。撮影は「虎の子作戦」の中尾利 ...

霧に消えた人映画情報。8件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

2023/6/25 -恩地文子の原作を浅丘ルリ子、二谷英明コンビで映画化した文芸ロマン。フィアンセとは別の男に惹かれていく女性の複雑な恋愛感情を描く。

映画 霧に消えた人 (1963) 監督:吉村廉キャスト:浅丘ルリ子.

霧に消えた人 | 映画 - 日活. 恩地文子の原作を浅丘ルリ子、二谷英明コンビで映画化した文芸ロマン。フィアンセとは別の男に惹かれていく女性の複雑な恋愛感情を描く。

2023/7/24 -吉村廉監督による日本の文芸映画。出演は浅丘ルリ子、二谷英明、葉山良二。 <あらすじ> OLの女性に結婚話が持ち上がる。相手は学生時代から知って ...

霧に消えた人. キリニキエタヒト. 上映時間:78分 / 製作:1963年(日本). 情報提供:ぴあ. 上映スケジュール. 近くの映画館. 上映スケジュールがありません.

霧に消えた人(1963年 日活作品)映画ポスター ☆監督:吉村廉 出演:浅丘ルリ子/二谷英明/藤村有弘/吉行和子/浜村純 · メーカー名: 日活 · ジャンル: 映画ポスター.

基本情報

レビュー

3.5

4件の総合評価

★5
25%
★4
25%
★3
25%
★2
25%
★1
0%

4

ky4********

アマプラで、この時期の邦画が大量に見れるが、この映画もなかなか良かった。色気のある俳優がいっぱいいるのと、高度成長期だからか街や人々に活力を感じる。

2023/2/12 23:07

5

byung

★2.5から上げる為★5つにしました。

amazon purim等で昔の面白そうな映画を
探して観るのが楽しみの一つですが、
何の先入観もなしに見るからか良かったです。

浅丘ルリ子さんも美しく品があり艶っぽい。
今尚、現役でご活躍の吉行和子さ...

2023/1/18 18:49

2

hi6********

これといって、斬新さもない映画であるが、スター本位の映画作りを
していた日活としては、珍しく普通のOLの恋愛(結婚)問題を丁寧に
とってある作品である。
また、当時の結婚感をそのままで描いているので今観ると当時の
価値観が描けてい...

2010/11/12 6:23