鬼火』(おにび、仏:Le Feu follet)は、 1963年公開のフランス映画。ルイ・マル監督、モーリス・ロネ主演。 鬼火. Le Feu follet. 監督, ルイ・マル.

エリック・サティの音色がが耳元で囁くように死の渕へ誘う。老いていく自分を認める事ができない主人公の焦燥感と乾いた孤独感。パリの街が陰鬱な東欧の街角に見えてくる。

アル中で死を決意した男の2日間をモノクロの映像とサティのピアノで描く美しいモラトリアム陰鬱映画。 ラストもアレだけど、かつての友人たちを訪ね歩く行為が自罰的で苦しい ...

2022/3/11 -解説. 自己を失い死を決意した男の最期の48時間を描く。63年度ヴェネチア映画祭審査員特別賞、イタリア批評家選定最優秀外国映画賞受賞作品。

自己を失い死を決意した男の最期の48時間を描く。63年度ヴェネチア映画祭審査員特別賞、イタリア批評家選定最優秀外国映画賞受賞作品。製作はアラン・ケフェレアン、 ...

鬼火 1963 · モーリス・ロネ · ベルナール・ノエル · ジャンヌ・モロー · アレクサンドラ・スチュワルト. 監督.

「人生の歩みは緩慢すぎる自らの手で速めねば……」。アラン(モーリス・ロネ)はアルコール中毒で入院療養中、死にとりつかれていた。壁の鏡には、7月 23日の文字。

パリとベルサイユを舞台に孤独と虚無感に打ちのめされた男が自殺するまでの48時間を、『死刑台のエレベーター』のルイ・マル監督がエリック・サティの静かなピアノ曲 ...

鬼火の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。2022年・第35回東京国際映画祭「ワールド・フォーカス」部門上映作品。

アルコール依存症で療養中の男。 自殺を決意してから、パリの旧友を訪ねて回る最期の48時間を描く。 画面越しに感じるのは、苦痛ではなくどうしようもない絶望感と虚無感。

この夏、「インサイド・ヘッド2」の公開を控えるピクサー・アニメーション・スタジオ。数々の名作を世に送り出すピクサーといえば、2001年に設立されたアカデミー長編アニメーション賞を最も多く受賞しているスタジ...

映画.com-

鬼火

1996年-101分-アクション

3.3配信あり

鬼火の画像

基本情報

解説・あらすじ

『新・悲しきヒットマン』の望月六郎が、個性派俳優・原田芳雄を主演に迎えて放つハードボイルド。50歳を過ぎて刑務所から出所した、かつて“火の玉”と呼ばれたヒットマンの生き様を描く...

出典:allcinema

レビュー

3.3

20件の総合評価

★5
10%
★4
35%
★3
40%
★2
0%
★1
15%

3

shu********

ヤクザの哀しさがよく描かれていた。
原田さんの存在感は凄い!!!

2014/2/19 14:20

5

********

※内容に関する記述が含まれています。

2014/2/19 14:19

4

tt1********

映画館の上映スケジュールと芳雄ちゃんの死は全くの別もの。
亡くなってから「なにわ映画特集上映」が始まり、その中の一本。
見始めてしばらくして、~ビデオで見てたわ~ってことを思い出しました。
自宅のTVと劇場のスクリーンは違うこと...

2014/2/19 14:18

配信サービス