あらすじ・解説
解説:allcinema(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(15件)
- kus********
3.0点
ジャッキーが撮影途中でローウェイの事務所からゴールデンハーベストに移籍したため未完成となった作品の映像を継ぎはぎして完成させた作品。 ブルース・リーの死亡遊戯にしてもそうだけど継ぎはぎ作品と言ってももうちょっとちゃんと作れそうなものなのに…かなり適当さを感じるなあ… まあファンとしては採った映像が見れるだけでも嬉しいんだけどね(笑)
- oce********
2.0点
別の映画のカットを使ったり、主演のジャッキーが途中で降りたのを埋めるため、ダミー俳優を使ってなんとか出来上がった作品。 そのため物語の繋がりはかなり微妙だし、ジャッキーが出てないシーンがとにかく退屈極まりない。 一応ジャッキーのカンフーは見れるので、その点は楽しめる。 それとジャッキー映画にはお馴染みの店主とのやり取りは笑える仕上がり。 ラストもジャッキーの締めを横取りされるなど、なんともグダグダな作品だった。
- 週末社長ゆず
1.0点
お決まりのパターン。 酔拳、蛇拳みたいに分かりやすいテーマと ストーリー展開があればいいが、 分かりづらかったよな。
- Cakewalk
3.0点
最後のシーンはところどころたしかに違和感は感じるけれど、思ってた以上に悪くはなかった。
- ノリノリ
5.0点
未完の作品をジャッキーの過去の作品を継ぎ接ぎした作品で、強引さはあるが、この醒拳は劇場での日本語吹替は初めての作品。 公開当時、名古屋では3館限定【北斗の拳】 と【ジャッキー拳スペシャル】の三本立て上映だったので、朝から夕方まで一日がかりで映画を見ました。 後年、この醒拳やジャッキー拳スペシャルがBlu-ray発売された時は、購入し、更には北斗の拳のDVDを購入し、自宅で再現してます
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。