ビッグマスター

刀手怪招/MASTER WITH CRACK FINGERS

85
ビッグマスター
2.3

/ 20

15%
0%
20%
35%
30%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(10件)

かっこいい16.0%勇敢12.0%楽しい12.0%ファンタジー8.0%笑える8.0%

  • ken********

    1.0

    ラストはジャッキーではない。

    まだジャッキーの駆け出しの頃の作品のようだ。 ジャッキーが目を整形していないのでかわいい二重ではない。 ストーリーは拳シリーズでもお馴染みの復讐もの。 単純なやったやられたの話。 しかし、ジャッキーは若い頃から動きにキレがあり他のカンフー俳優とは 一線を画す。やはり持っているオーラが違うようだ。 後半からなぜかジャッキーがいなくなり、代役がラスボスと戦う。 なので最後はクソつまらん。 ネット動画で見たのでよかった。 ジャッキーも若い頃から動きなど研究して魅せるカンフーというのを 作り上げたのだなと感じた。 それぐらいこの作品のジャッキーは新人感が強い。 ジャッキーファンは一度見ておくといい。

  • oce********

    3.0

    ジャッキーが出るシーンは悪くない

    物語は70年代の香港のような単純な復讐もの。 ただし当時のジャッキーはまだ知名度が低く、お蔵入りだったものを代役などを使い完成した代物。 そのため顔が見えない所や目隠しをしているシーンは代役らしい。 動きの型は決まっていないが、若くて荒々しいジャッキーが見れるし、目張りでも入れているのか若干顔の印象が違う。 それよりも驚きなのが酔拳や蛇拳で共演した師匠であるユエン・シャオティエンが出てくる。 2作だけだと思っていたので、これは感慨深い。 師匠と弟子という関係だが、髪が黒色なのでそれほど深く関わっていないのだろうと推測できる。

  • yan********

    2.0

    ネタバレ麻雀大将

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • qaz********

    3.0

    若きいジャッキー

    月曜にTUTAYA馬事公苑店で郵送返却で鑑賞しました。 さて、本作は諸事情で頓挫した「タイガー・プロジェクト」に師匠とディーン-セキを撮り足し無断盗用で酔拳のワンシーンを挿入したものです。 それでも若い10代のジャッキーが見られます。 セキの日本語吹き替えがあのスネ夫の肝付兼太とは!聴きたいです。 ただ、DVDマガジンで所有して特典映像となっているあの夜のラストは劇終でも悲鳴が続いています(笑)。

  • Cakewalk

    2.0

    ジャッキー・チェンの必殺鉄指拳

    ジャッキー今と顔が全然違くってはじめ気がつかなかった、最初の方の作品だからチョイ役なのかと注意しながら見ていたが、主役のリュウがジャッキーなのね。 ストーリーは似たような格闘シーンがやたら多くてみてて途中から飽きてきてあんま楽しめなかったな。 タイトルもビッグマスターと必殺鉄指拳の2種類あるのも紛らわしいな〜 ちなみにPrime Videoではジャッキー・チェンの必殺鉄指拳ってタイトルで配信してる。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ビッグマスター

原題
刀手怪招/MASTER WITH CRACK FINGERS

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日
-

ジャンル