上映中

ショーシャンクの空に

THE SHAWSHANK REDEMPTION

143
ショーシャンクの空に
4.5

/ 8,955

68%
21%
7%
2%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(1,816件)

泣ける17.4%知的15.1%勇敢14.9%切ない10.1%かっこいい9.2%

  • mae

    5.0

    ショーシャンクの空に

    最後まで惹きつけられるストーリーです。脱獄するまでの人間関係、信頼・友情共に目が離せませんでした。

  • yam********

    5.0

    観てるのがツラい映画だと思ってました

    いつか観たいと思っていた映画で、先日(2022年の地上波金曜ロードショー)ようやく観ることが出来ました。 冤罪の服役映画ということで、観てるのがツラい映画だと思ってましたがそれは杞憂でした。

  • yu1********

    5.0

    名作

    名前は知っていたけど、観たことは無かった作品。あの所長や刑務官たちを見たら、どちらが悪なのか、観るのが辛いシーンもいくつかあったけれど、完全に物語に引き込まれました。本当に観て良かった。

  • aaaaaaaaa

    5.0

    モーガン・フリーマンが志村喬にみえる

    心にずっと残ってる映画 娘が生まれたときに、いつか一緒に見ると 決めていた 名前の由来のひとつでもあった映画 今日やっと娘と見ることができたよ 希望をもって生きて欲しい ところで表題に感じたのは私だけかな?

  • rozan901

    5.0

    ありがとう。

    この映画を観る前、僕は本当に辛かったです。僕は今年受験なので受験勉強で疲れ、楽しいことがあまりできない日々、そしてクラス替えで陽キャがたくさんで知っている友達が一人もいないクラスに入れられ、陰キャの僕にとっては最後の高校生活一年最悪のクラスになったりと、その他日常のことでも悪運が続いていました。 そんなとき何か希望をもてるようになり、心が晴れるこの作品を観てみたいと思い視聴。 泣きました。希望をもつという素晴らしさ、夢があるという素晴らしさ、友情の素晴らしさ、それらを実感することができました。努力しなければ何も始まらない。主人公のアンディは努力したからあの最高のエンドを迎えることができた。夢があったから努力できた。友達の言葉や行動に心を動かされ、努力しようという気持ちに入れ替えられた。 この映画の中でも特に印象に残っているのはアンディのこのセリフ。 「頑張って生きるか、頑張って死ぬか、俺は生きるぞ」この映画を観て、僕もアンディのように夢に向かって突き進み、その夢を叶えるために努力しようと思いました。 最高の作品をありがとう。いつかDVDを買うと思います。人生で一番好きな映画です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ショーシャンクの空に

原題
THE SHAWSHANK REDEMPTION

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル