ショーシャンクの空に』(ショーシャンクのそらに、原題: The Shawshank Redemption、直訳「ショーシャンクの贖い」)は、1994年に公開されたアメリカ合衆国の映画

ティム・ロビンス-モーガン・フリーマン-ボブ・ガントン-クランシー・ブラウン

2022/6/17 -長年ショーシャンク刑務所に入っている囚人レッドと無実の罪で収監された元銀行副頭取アンディの友情を軸に、アンディが巻き起こす数々の奇跡が描かれる。

ショーシャンクの空に映画情報。31841件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・ ...

... 2時間22分1995. X-RayPG12. 外国映画·ドラマ·説得力のある·過激. プライム無料体験で視聴する. プライムで観る 30日間の無料体験を開始する. レンタル. HD(高画質) ¥407.

数々の映画ランキングで1位に輝き、世界中に愛されてきた名作が4Kデジタルリマスター版でスクリーンに! 『ショーシャンクの空に』は日本で1995年に劇場公開され、それ ...

Amazonより. スティーヴン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』を映画化したのが本作である。 妻とその愛人殺しの容疑で終身刑の判決を受ける、銀行マンのアンディ。

スティーブン・キング原作、名匠フランク・ダラボンの劇場監督デビュー作にして、多くの人々の「マイ・ベスト・ムービー」のひとつに加えられた、新世代の傑作!

2023/5/31 -無実の罪で刑務所に送られた若き銀行家を描く、スティーブン・キング原作の世代を超えた感動作、映画ショーシャンクの空に』。

1995年の劇場公開以降、徐々に本作を絶賛する声が広がり、2022年の今ではあらゆる映画ランキングで1位など上位に入り、多くの人から最高傑作と言われる洋画の代表作となっ ...

「スティーヴン・キング大全」が河出書房新社より2月27日に発売された。1974年、「キャリー」で衝撃的なデビューを飾ったホラーの帝王スティーヴン・キング。その後も作家生活50年の間、数々の驚異的な世界的ベスト...

cinemacafe.net-

テイラー・スウィフトとの交際で注目を集めているNFLカンザスシティ・チーフスのトラビス・ケルシーが、初めて映画のプロデュースを行う。バイデン大統領によるグリーン・タックスクレジットを使う最初の映画プロジ...

クランクイン!-

物語. 1947年、若きエリート銀行家アンディ(ティム・ロビンス)は、無実の罪でショーシャンク刑務所に収監された。古参の黒人受刑者レッド(モーガン・フリーマン)と ...

ショーシャンクの空に

1994年-143分-ドラマ

4.5配信あり

ショーシャンクの空にの画像
予告編

基本情報

解説・あらすじ

妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年...

出典:allcinema

レビュー

4.5

9,332件の総合評価

★5
68%
★4
21%
★3
7%
★2
2%
★1
2%

5

mac********

静かに希望というものと向き合いたい。

2024/4/13 21:30

5

ロクスケ

良い映画でした。ストーリー性の高い純文学でした。たまたま2日前にアルカトラス…をみたところでした。被るところもあって、それが余計に嬉しかったです。

2024/4/2 12:55

4

yab********

名作と言われてたが、時間が作れず今まで見る事が出来なかった。

勝手に 名作=感動巨編 と思い見てしまったので、拍子抜けしてしまったところはある。

ただ見始めれば引き込まれて、あっという間に終わってしまった。

感動ドラマではな...

2024/3/27 13:42