処刑ライダー

THE WRAITH

93
処刑ライダー
3.3

/ 135

17%
21%
44%
11%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(30件)

かっこいい17.8%ファンタジー11.0%不思議10.2%不気味8.5%勇敢6.8%

  • とし

    2.0

    チャーリー・シーンが爽やかな頃

    2021年8月30日 映画 #処刑ライダー (1986年)鑑賞 B級で、復讐系で、カーアクションがあって、SF的で、恋愛があってといろいろな要素がありますが、とっちらかってますね ヒロイン役の #シェリリン・フェン は、#ジョニー・デップ と婚約し、#プリンス や #デヴィッド・リンチ と交際してたらしい!

  • rat********

    3.0

    掟破りの復讐劇!黒い稲妻が突き抜ける!

    いやー、懐かしい。80年代のB級臭がプンプンする作品です。 当時、ホラー映画を見漁っていた頃の作品ではあるのですが、実は初見です。 ホラーに関わる本には、必ずといっていいほど、紹介されてたんで、題名だけは覚えてたんですが・・・結局縁がなかったんでしょうね。今回、BSでの鑑賞となりました。 まぁ、車好きの人は結構楽しめるんじゃないですか。黒い自動車がかっこ良かったですから。(すみません、車種は知りません。) このカーアクションにロックミュージックが絡んできて、「トツプ・ガン」とか「ビバリーヒルズ・コップ」みたいな作りなんだけど、悲しいかな、音楽に魅力がない。 黒い自動車も普通の車と違っていて、超常現象っぽいんだけど・・・ でもね、ホラー映画としてはどうだろう? 【ネタバレ】 オチから言っちゃうと、殺された男が殺した奴等に復讐する話。 カーアクションはすごいと思うけど、それだけ。って言うより、え~、そうなのって感じ。 黒い自動車は大破しても、次のシーンでは、すぐに直っちゃう。ドライバーの奇抜な衣装もどちらかと言えばダサいとしか言いようがない。そんなやつに勝てっこない。極めつけは、自分が生まれ変わりの幽霊(?)だって告白しながら、彼女と一緒に逃避行!? 良いの、そんな終わりかたで? 確かにハッピーエンドっぽいけど・・・ ただ、あの頃のホラー映画は、訳もなくオッパイポロリがあって良かったな。綺麗な肢体でした。

  • kun********

    3.0

    ジェームスデーン理由なき反抗オマージュ

    若者達の有り余るエネルギー発散を車2台で争わせるパターン。 何度映画化されたのでしょうね。 之の影響で幾人の若者が事故死したのでしょうか? 歓迎すべかざる不良映画。 プラス、キリスト蘇りで、如何にもアメリカ文化。 日本の神風信仰は戦局悪化時、盛んに軍司令部により喧伝され、敗色が広まり 士気が落ちる事を避ける為に流された嘘情報でした。 同じ様なキリスト蘇り信仰が悪をやっつける為に用いられる。 世の中が悪くなるのは、嘘が広まる事。 安倍政権は嘘ばかりですから、この先良い事は無い。 止めさせるべき。 とまあ、昨今の事を思いめぐらせる様なファンタジー。 夢と言えば言葉の響きは良いけど 嘘ですからね。 子供らが知らず知らずこんな蘇り伝説を信じてしまうのは恐ろしい。

  • par********

    4.0

    ネタバレ何故か見てしまう

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hom********

    4.0

    当初のタイトルは死神レーサーやった

    スピード感あって最後に体当たりクラッシュなど ありで異色カーアクション映画。 チャーリーシーン主演で、 プラトーンの後 すぐにこの映画公開してるの覚えてます。 作りはB級映画ですが 出てくる車両は スーパーカー多数でてかっこいい 中でもこの映画の主役でもある全体的にブラック塗装で なぞの車 ダッチ インターセプター 破壊されても また再生します。 何と言っても80年代サントラ全盛期で この映画に流れる曲 ノリがよくいいのばかり (この映画のサントラ希少性高く高値取引されてる) 車好きにはモッテコイの映画

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
処刑ライダー

原題
THE WRAITH

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-