スウィッチ/素敵な彼女?
3.6

/ 83

17%
42%
29%
8%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(10件)

笑える16.3%楽しい16.3%泣ける11.6%不思議9.3%ファンタジー9.3%

  • 一人旅

    4.0

    E・バーキンが光り輝く性別逆転コメディ

    ブレイク・エドワーズ監督作。 『ペティコート作戦』(59)、『ティファニーで朝食を』(61)のブレイク・エドワーズが監督と脚本を手掛けたファンタジックコメディで、男性から女性に生まれ変わった主人公の奮闘を描きます。 自己中心的プレイボーイの主人公は恨みを買った女たちに殺害され、天国と地獄の間の煉獄に送られる。そこで天使から“女性から一度でも愛される”ことが叶えば天国に行くことが許されると言われた主人公はすぐにこの世に復活するが、直後、悪魔の悪戯により“女性”の肉体に変身してしまう。主人公は始めは戸惑いつつも、次第に女性の体を受け容れ、他人から“愛される”ための行動を起こしていく―という“性別逆転コメディ”です。 生前の悪い行いが原因で男性から女性に生まれ変わった主人公が巻き起こす騒動がコミカルで、心は男のままなので他の女性に欲望を抱いたり、生前仲良しだった同僚男性に言い寄られたり、女性らしからぬ下劣な言動&がに股で人々から顰蹙を買ったり…と主人公のハチャメチャな女性初体験模様で笑わせてくれますし、女性の体になって初めて気づく女性の気持ちや優しさの意味について真剣に問いかけた思索的な作劇でも魅せてくれます。 そして、主演のエレン・バーキンが外見は女性・中身は男性の主人公を怪演していて、男性時代を引きずった粗野な立ち回りはお見事としか言いようがありません。本当に“男性”に見えてきます…。

  • pep********

    5.0

    好き

    ドタバタコメディ。 とにかく主演女優が可愛いかわいい!そしてすんごいスタイルが良い。演技が上手くて面白い。 80年代終わりから90年代初めの、裕福なアメリカの都会の雰囲気が懐かしい。こんな時代があったな、見境なくやりたい放題だった。 2020年代から見たら、若い方達から顰蹙をかって非難轟々の映画だと思いますが、私は好き。 見たことあるどの映画とも違う。面白い。

  • rvi********

    4.0

    ネタバレジェンダー問題をシニカルに描いた名作

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • jun********

    5.0

    ネタバレ男でも女でも

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ike********

    4.0

    ネタバレ最後に感動させられるとは…w

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
スウィッチ/素敵な彼女?

原題
SWITCH

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル