スコルピオ

SCORPIO

114
スコルピオ
3.0

/ 38

11%
11%
55%
18%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(9件)

かっこいい18.4%セクシー10.5%楽しい10.5%切ない7.9%知的7.9%

  • e_s********

    2.0

    で? 真相は?

    バート・ランカスター扮する、二重スパイ、クロスを、アラン・ドロンがひたすら追いかけるのだが、真相がイマイチよくわからない。 (私の頭が、悪いだけだろうなぁ~) 観光地巡りや、ちょっとしたドンパチを楽しむとか、アラン・ドロンが猫と戯れる姿、素敵~とか、その程度で楽しめればいいのかもしれない… 公開当時は、きっと、スタイリッシュでかっこいいスパイ映画として、ヒットしたのかも!? (知らないけど(^_^;)

  • nyj********

    2.0

    ビッグスターの競演以外はお勧めのない映画

    地味なスパイ合戦を延々と見せられて少々だるい。公開時は大スターの豪華競演ということでいつ面白くなっていくのか我慢して観ていたのではと想像してしまう。今観ても輝きのある古い映画もあるがこの映画は古臭い凡作としかいえない。

  • bakeneko

    5.0

    ネタバレ“抜けちゃいけないゲーム“は今も続く

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • iko********

    5.0

    世界一ネコとガウンが似合う男

    ”スパイ”バート・ランカスターと”殺し屋”アラン・ドロン、夢の対決! 「スコルピオ」・・脂の乗り切ったドロンのシブカッチョ良さ満載のサスペンス・アクションなのだ。 バートも渋いし、ドロンとの絡みともシビレるのだが、ドロンとネコの絡みは男でもドロ~ンとウットリしてしまう私はヤバい? クライマックスのドンデン返しには、ホント参りました。 それでも、やはり最後はドロンとネコにおいしいトコ持っていかれましたな。 彼らしい終わり方です。 お気レビ様の「レッドサン」レビューに感化されて観て大正解でした。

  • ジョー

    3.0

    ドロンとランカスター

    ストーリーに関しては、若干分かりにくいところがあります。そのため、字幕をしっかり追っかけていないと話についていけなくなるでしょう。 タイトルは「スコルピオ」ですが、その肝心の”スコルピオ”がそれほど押し出されていない印象を受けました。 しかしそれでも、A・ドロンとB・ランカスターの共演が何といってもいいです。この二人の演技を観るためにこの作品を鑑賞しても楽しめると思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
スコルピオ

原題
SCORPIO

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-