セイブタイガー』(Save the Tiger)は、ジョン・G・アヴィルドセン監督、ジャック・レモン主演の1973年のアメリカ合衆国の映画である。

倒産寸前の自分の会社の為に、保険をかけてる工場に火をつけて凌ぐこと考えた男が悶々とし続ける1日の話。 ジャック・レモンの演技たーんと見せますって感じの心理の極地 ...

会社の売り上げは年々落ちており、お金の悩みは尽きずすでに精神的に追い込まれ鬱状態。それに加え、過去の悲惨な戦争体験の傷跡も追い討ちをかけ、血まみれの兵士の幻覚を ...

服飾工場を営む一人の男、ハリー・ストーナーの憂鬱な日々を描いた人間ドラマ。資金繰りに苦労するハリーは工場への放火を思い立ち、裏の仕事屋に依頼する。

セイブタイガーの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。ハリーが経営する服飾工場は業績が悪化し、資金繰りもままならなくなってしまう。

セイブタイガー』(Save the Tiger)は、ジョン・G・アヴィルドセン監督、ジャック・レモン主演の1973年のアメリカ合衆国の映画である。

「犬でも猫でもいい、愛するものがほしい」という主人公の台詞は突き刺さります。 中年サラリーマンや、中小企業の個人事業主の方なら、共感することが非常に多い映画では ...

服飾工場を営む一人の男、ハリー・ストーナーの憂鬱な日々を描いた人間ドラマ。 人生に疲れた男の寂しい姿を綴る。 主演ジャック・レモンが、念願のアカデミー賞主演 ...

ジャック・レモンがベトナム帰還兵を演じたヒューマンドラマ。戦争から帰還後に興した服飾会社の資金繰りに悩むハリー。毎朝目覚める度に憂鬱な気持ちに陥る彼に、追い ...

セイヴ・タイガーのあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。服飾会社を興し成功した、元ベトナム帰還兵のハリー・ストーナー。

セイブ・ザ・タイガー

1973年-101分-ドラマ

3.1配信あり

セイブ・ザ・タイガーの画像

基本情報

解説・あらすじ

『セイブ・ザ・タイガー』(Save the Tiger)は、ジョン・G・アヴィルドセン監督、ジャック・レモン主演の1973年のアメリカ合衆国の映画である。 日本では劇場未公開で、DVDが発売された...

出典:Wikipedia

レビュー

3.1

8件の総合評価

★5
13%
★4
25%
★3
38%
★2
13%
★1
13%

3

oce********

劇場公開もないままDVD化の流れは多いが、ジャック・レモンがオスカーを獲った作品であろうとも公開されないのはすごい。

内容が地味なのは致し方ないとして、基本は社長が会社の経営危機に奔走するというおの。
その中でもヒッチハイクした...

2011/1/13 17:40

5

ata********

※内容に関する記述が含まれています。

2010/9/4 22:44

配信サービス