戦士の休息
あらすじ・解説
解説:allcinema(外部リンク)
作品レビュー(3件)
- nae********
2.0点
オープニング、全編、そしてラストに流れるテーマ曲。 音楽は良かったです。 ブリジッドバルドーと音楽に浸れれば、 良いかも
- sou********
4.0点
物心ついた頃すでにBBは伝説だった。名前は知ってたけど、実際にまともに作品を見る機会がないまま今日まできた。今回なぜかたまたま借りて、あっブリジット・バルドーだ。BBだあ。今やBBといえば日ハムのマスコットになってしまったが、そうだそうだ本家はこっちだよと思い出しました。 なあるほどねええええ。 62年のフランス映画。憧れのパリ。 セックスシンボルと呼ばれたBB。演技はそれほどでもないが、なんてったって美しい。ブロンドだし。魅惑的な瞳。肉感的な唇。抜群のプロポーション。でもこの映画では脱いでなかった。残念ぜひとも拝見したかった。セックスシンボルと言われるのにもううんざりしてたんだろうねえ。 ストーリーはまあどうでもいいけど、どうしてこう底の浅そうな何の役にも立たなそうな男に惚れるかなあと思いながら見てました。でも確かに、最低のダメ男がなぜか格好良く見える時もあるんだなあ。役に立つ人、世間で認められている人がいい人とも限らないしねえ。好きになるのに、役に立つ人とかいい人とか関係ないしねえ。でもやっぱ、怠惰な奴はだめだよねえ。 まあまあに本家BBを堪能できましたので、星4つ。
- fbx********
2.0点
当時、大人気だったバルドーのアイドル映画。 というのが一番ぴったり来る評価。 バルドーが好きなら。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。