セント・オブ・ウーマン/夢の香り
4.4

/ 1,596

60%
26%
10%
3%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(315件)

かっこいい16.9%泣ける15.9%勇敢11.6%切ない11.3%知的8.5%

  • jun********

    5.0

    ネタバレこんな大人に成りたかった

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • rokix

    3.0

    ネタバレ長い週末

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 機械大好き人間

    5.0

    2人の心の交流に引き込まれました。

    レンタルではなくBS放送で視聴しました。何となく観ていたのに最終最後には感激しました。自殺願望のある退役軍人のおじさんと真っ直ぐで心優しい高校生との心の交流に胸が熱くなりました。親の代理として青年の窮地を救う最後のシーンも感激です。最後までナンパおやじは継続もいい感じです。派手な映画ばかりに興味を持ちますが、こういった映画こそ良い作品だと思いました。

  • マクフライエフェクト

    5.0

    長いのに飽きない名作

    2時間30分もあるのに飽きない名作 2度目の鑑賞。1度目のことは忘れていて、映画を観はじめてから2回目だと気づいた。それくらいだから1回目は特に感動しなかったんだと思う。 ものすごく扱いにくい退役軍人の中佐、その相手をする悩める高校生。 2人の間に信頼関係が築かれていく過程を描いた作品。 盲目になり生きる意味を失った男が自殺しようとするシーンを見ると、自分もそういう考えになってもおかしくないよなぁなんて思った。 少し前にそうやって自暴自棄になったことがあったからすごくリアルに感じられた。 憎まれ口叩きながらも、なんだかんだ自分に寄り添ってくれる青年に対して心を開いて信頼していく様は見ていて痛快だった。 こうやって思いきり自分の意見をズドンと言える人は少ないだろうから、見ていて気分がよかった。 生きる意味を失ったし、部下もいないし、自分のことを認めてくれる人がいない人生。死のうと思ったが、なんだかんだで付き合ってくれ、自分の存在価値を認めてくれる人が現れたそのおかげで彼は救われたんだ。ひねくれていても、それでも付き合ってくれ、クソッタレ盲人とまで言ってくれたんだから。彼は友達を得た。それで救われたんだよな。

  • MEG

    5.0

    ネタバレいいシーンばかりの超名作

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

ゴールデン・グローブ第50回

作品賞(ドラマ)男優賞(ドラマ)脚本賞

アカデミー賞第65回

主演男優賞

基本情報


タイトル
セント・オブ・ウーマン/夢の香り

原題
SCENT OF A WOMAN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル