ダーティ・ダンシング
4.1

/ 206

44%
33%
18%
2%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(63件)

セクシー17.9%ロマンチック16.9%かっこいい14.5%かわいい13.5%楽しい12.1%

  • mkf********

    5.0

    P・スウェイジに★10個!

    P・スウェイジの筋肉引き締まったラテンダンスがセクシーで素晴しくシビれます。 それを観るために何度もリピートしながら自分も踊ってますw

  • ぬま

    5.0

    とにかく見てほしい

    高校生の時に知って以来、ビデオで何十回と見た映画。新宿と池袋で見たけど、まさか映画館で見られるなんて夢にも思わなかった! 音楽がとにかく素晴らしい!そしてこのダンスを見ないなんて本当にもったいない。主演のジェニファーを始めみんなが良い仕事をしている映画だと思う。今は亡きパトリックはゴーストのほうが有名だけど、素敵なダンス、そして歌をぜひ味わってください。

  • mai********

    3.0

    時代と青春と

    出会ってしまったダンス。 恋に落ちたというよりも、その激しく美しいダンスに出会ったんだと思う。 そこから始まる青春の燃焼。 青春を燃やさずに大人になるより 青春を燃やして大人になった方が遥かに良い。 そこで輝く自分の姿があるから 凝り固まった大人たちの価値観も柔らかくなっていく 子供たちの思いが時代を変える力になる。 時代が違うけれど ある一面ではこの時代になりかけてもいる現代にこの作品を観る意味。 時代を変えるためにはいつも若い人のチカラが必要だという事。 ときには無鉄砲で、ときには刹那的かもしれないけれど 新しい時代の扉を開けるのは古い感性では決してできない。 それを後押しするのが青春の無鉄砲さ。 時代と青春と恋と価値観の違いを鮮明に描きつつ でもハッピーエンドに収めたのが良かったかなと。 2021年7月4日前橋シネマハウスで鑑賞

  • mat********

    2.0

    曲が古い

    公開時には観ていないので今回が初見。 特に取り立ててどうこういうわけでもない普通の映画だった。 ダンスといっても「フラッシュダンス」や「フットルース」みたいなんじゃなくて、いわゆる社交ダンス(だと思う)。 だから公開時も観なかったんだけど。 曲が古いなあ。 80年代の洋楽メドレーならこちらももっと燃えたはず。 クライマックスのデュエット曲は良かった。 「愛と青春の旅立ち」を思い出した。 ただし男性歌手は別の人。 退屈はしないので良しとしよう。

  • bakeneko

    5.0

    ネタバレ少女期との決別と米国の無邪気の終焉

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第60回

主題歌賞

ゴールデン・グローブ第45回

歌曲賞

基本情報


タイトル
ダーティ・ダンシング

原題
DIRTY DANCING

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル