1948年(昭和23年)に公開された稲垣浩監督の日本映画手をつなぐ子等』(てをつなぐこら)をAIでカラー化・高画質化しました。

YouTube-なつかしの映画をカラーで Japanese Nostalgic Cinemas

学校に馴染めず転校を繰り返す精神薄弱の児童が、新しい学校で、理解のある担任と協力する子供たち、そして最初は心を開かなかったガキ大将とも仲良くなり、卒業して行く ...

解説. 特異児童研究家として著名な田村一二の原作より故伊丹万作が脚色した遺作シナリオを、稲垣浩が「壮士劇場」に次いで監督する。撮影も「壮士劇場」の宮川一夫の ...

映画は、1964年(昭和39年)に羽仁進が監督し、『手をつなぐ子ら』のタイトルでリメイクされており、これについても本項で詳述する。

子供映画特集! 初DVD化! 子供を育てるのに理屈はいらない。ただ大きな愛情が必要なのだ。 特異児童と教師の心のふれあいを描いた感動作! 特異児童、それが中山勘太だった。

田村一二の同名著書を伊丹万作が脚色、稲垣浩が監督したドラマ。伊丹万作にとってはこのシナリオが遺作となった。宮川一夫による撮影も印象的。

特異児童研究家として著名な田村一二の原作より故伊丹万作が脚色した遺作シナリオを、稲垣浩が「壮士劇場」に次いで監督する。撮影も「壮士劇場」の宮川一夫の担当。

ストーリー. 伊丹万作と稲垣浩の傑作。精神薄弱児とその教化に生涯を打ちこむ一教師の真剣な努力を描く。文部大臣賞、キネマ旬報ベストテン第2位、都民映画コンクール ...

かつて稲垣浩が映画化した、田村一二原作、故伊丹万作脚色から、「充たされた生活」羽仁進と内藤保彦が共同で潤色、羽仁進が監督した子供の世界を描いたもの。撮影もコンビ ...

手をつなぐ子等のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。個性が強すぎて先生を手こずらせ、3度も学校を変えられた中山寛太は、両親も持て余してしまうほど ...

手をつなぐ子等

1948年-86分-ドラマ/ファミリー

3.5

手をつなぐ子等の画像

基本情報

解説・あらすじ

田村一二の同名著書を伊丹万作が脚色、稲垣浩が監督したドラマ。伊丹万作にとってはこのシナリオが遺作となった。宮川一夫による撮影も印象的。<BR> 中山寛太は特異児童で、どんな教師も...

出典:allcinema

レビュー

3.5

4件の総合評価

★5
25%
★4
50%
★3
0%
★2
0%
★1
25%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。