ターミネーター

THE TERMINATOR

PG12108
ターミネーター
4.4

/ 3,602

62%
25%
9%
1%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(330件)

恐怖13.7%勇敢12.8%かっこいい11.0%不気味9.1%絶望的7.8%

  • the********

    5.0

    ネタバレ子供の頃には分からなかった、『時を駆ける男のラブストーリー』

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • fah********

    4.0

    普通に面白い!シュワちゃん悪役悪くない。

    さすがに2作目と比べると2作目の方が良いですが、シュワちゃんのムキムキな体が見られて、ストーリーも良いね。 見所はやはりラストのシーン。サラがターミネーターに追いかけられるシーンは緊迫感があって良い! 1作目にして最高です!

  • なゆた

    3.0

    普通

    映像が2に比べると古い

  • iag********

    5.0

    映画史上最も重要なベッドシーン笑

    今更語る必要もないタイムトラベラー映画の最高傑作。 あのバックトゥザフューチャーよりも早く公開されていたことに驚く。 ややもすればストーリー上は不要でただの観客サービスになりがちなベッドシーンもこの映画では重要な意味を持っている。 中学生の頃、あのベッドシーンはお世話になりました笑 今の特撮技術やCGに慣れた人が初見で観れば稚拙さを感じるかもしれない。 でもあの時代にこの映画を観れて良かった。

  • ete********

    5.0

    やっぱり一作目が一番面白い。

    世間一般ではターミネーター2のほうが名作だと言われることが多いですが、私は1作目の本編の方が好きです。(2も素晴らしい作品ですが、あくまで比較した場合) 家にDVDも持っているのですが、今回自分のiPadで観るためiTuneからダウンロード用を購入したので1年ぶりくらいにじっくり見直しましたが、やはりやはり何度見ても名作です。 キャスト、音楽、映像、脚本のどれをとっても文句なしの名作中の名作。低予算でこれだけの伝説級の作品を作り上げたジェームズキャメロンの偉業は後世に語り継がれていくことでしょう。 最初はチャラチャラしたちょっとバブリーなお姉ちゃんだったサラコナーがカイルと触れ合ううちに心の強い女性へと変貌していく姿が素晴らしい。ラストシーンのお約束の写真からの「嵐が来る」は何度見てもカッコいすぎて鳥肌がブワっと立ちます。 マイケルビーン扮するカイル様が本当にハンサム。80年代でこんなイケメン他にいたであろうか?ジェームズキャメロンのお気に入り俳優さん。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ターミネーター

原題
THE TERMINATOR

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル