大仏さまと子供たちの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「その後の蜂の巣の子供たち」以来久しぶりの清水宏(1)の作品である。

戦争孤児たちの安らぎの場所として夢想される奈良の大仏さまをはじめ、子どもたちが仏像と交感する姿が胸を打つ。 上映時間:102分,フィルム情報:35mm・白黒,製作年 ...

蜂の巣シリーズ最終作。 戦争孤児が奈良を舞台に走り回って懸命に生きる。観光ガイドで日銭を稼ぎ、大仏様の膝で眠る夢を見ながら、生き別れた親を探す悲しみ…

大仏さまと子供たち(1952年10月23日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。「その後の蜂の巣の子供たち」以来久しぶりの ...

映画 大仏さまと子供たち (1952) 監督:清水宏キャスト:岩本豊.

やはり蜂の巣の子供たちが主役にはなっているが、前二作とはちがって、古都奈良に戦災をまぬがれて残る古仏・古美術の美しさを味うために、それと子供たちの交流が中心に ...

2023/12/9 -終盤、仲間の源治が女の人にもらわれて東京に行ってしまい、寂しさを抱えた豊太が大仏殿にやって来て一人ぽつんと佇む姿をうーんと俯瞰で捉えているが、 ...

大仏さまと子供たち. 監督は東大寺知足院に泊まり込んで撮影。 奈良の寺や仏像を案内する浮浪児たちが、次第にそういう美術品に愛着を持つようになる。

大仏さまと子供たちの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。「その後の蜂の巣の子供たち」以来久しぶりの清水宏(1)の作品である。

大仏さまと子供たちのあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。戦争孤児たちが奈良を訪れる観光客を相手に、ガイドをやりながら生活を立てていく。

大仏さまと子供たち

1952年-85分-ドラマ

3.0

基本情報

レビュー

3.0

3件の総合評価

★5
33%
★4
0%
★3
33%
★2
0%
★1
33%

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2020/2/19 19:03