三五郎と石松は旅先でおもとの待ち伏せに遭う。さらに大岩の追手が迫り乱闘となるが、それに巻き込まれたおもとが負傷してしまう。百叩きの刑をうけて放免された次郎長一行 ...

2009/12/13 -マキノ雅弘監督の東宝版。まだ次郎長の身内ではない石松と追分の三五郎が出会って、道連れに。石松役の森繁久彌、若い頃から軽妙な役ははまっているなあ。

映画 次郎長三国志 第三部 次郎長と石松 (1953) 監督:マキノ雅弘キャスト:小堀明男.

上映時間 · 87分 ; 監督. マキノ雅弘 ; 脚本. 松浦健郎 ; すべての感想・評価; ネタバレなし ; めーの感想・評価 · バタバタの中、久しぶりの映画鑑賞!次郎長と別れた後の ...

出演者, 次郎長, 小堀明男 ; 出演者, 石松, 森繁久彌 ; 出演者, お仲, 久慈あさみ ; 出演者, お蝶, 若山セツ子.

INTRODUCTION・STORY. 【キャッチ】 堅気泣かせにゃ鬼より怖い!次郎長一家の快進撃!! 主演・鶴田浩二、マキノ雅弘監督が放つ人気の次郎長シリーズ第三部

前作では顔見せ程度だった森繁久彌演じる森の石松が大活躍の「次郎長三国志第3弾!大岩に追われる追分三五郎を助けた石松。生まれついてのお人好しの石松と、利口で ...

前作では顔見せ程度だった森繁久彌演じる森の石松が大活躍の「次郎長三国志第3弾!大岩に追われる追分三五郎を助けた石松。生まれついてのお人好しの石松と、利口で口 ...

清水に家を構え、引っ越し作業にてんやわんやの次郎長一家。 森の石松と追分の三五郎が引き連れてきた力士の面倒を見て、興行を打つ一連の流れが面白い。

... 石松と追分の三五郎。彼らは、興行主に騙されて行き倒れた相撲取りの一行数十名を引き連れて現れた。人の好い次郎長夫婦は、石松の願いを聞き入れて、相撲興行の実現に ...

次郎長三国志 第三部 次郎長と石松

1953年-87分-時代劇

3.3配信あり

次郎長三国志 第三部 次郎長と石松の画像

基本情報

レビュー

3.3

4件の総合評価

★5
25%
★4
25%
★3
25%
★2
0%
★1
25%

3

ky1********

第二作の終盤で鮮烈な登場をする石松(森繁)が主役。

キャリアからみると森繁はまだ新人の部類。凄い新人だ。

社長シリーズで森繁のこわーい奥さんになる久慈あさみがヒロイン。

二人のロマンス(石松の片思い)に力が注がれてそれなりに...

2011/12/4 23:18

5

sid********

昔の次郎長映画を観たことがなかったので、次郎長のイメージ一変しました。小堀明男さんは脇役でしか知りませんでしたが良い味だしてますね。大政役」の河津清三郎さんが気になるキャラクターでした。良かった。

2008/11/30 3:00