解説. 石坂洋次郎の石中先生行状記の、第四作目で、脚本は「母恋人形」の館岡謙之助、監督は「思春の泉」の中川信夫、撮影は「乾杯!女学生」の岡戸嘉外である。

中学五年の石中君と丸山君は夏休みに制服、制帽に白ズックのゲートルをつけ、水筒と雑嚢をさげて無銭旅行に出かけた。街道に沿った川で泳いでいると、石中に好意をよせて ...

映画 石中先生行状記 青春無銭旅行 (1954) 監督:中川信夫キャスト:宮田重雄.

2023/7/12 -石中先生行状記 青春無銭旅行(1954) ; 上映時間 · 89分 ; 監督. 中川信夫 ; 脚本. 館岡謙之助 ; 動画配信 · 動画配信サービスがあるか確認する. 2024年3月更新: ...

解説 1950年、成瀬巳喜男監督によってシリーズ第1作が撮られた、石坂洋次郎原作『石中先生行状記』ものの第4作。東北の田舎町に住む石中先生が来訪した二人の女学生の ...

2020/5/21 -中川信夫監督の巧みな演出による左幸子と宇津井健のフレッシュな演技も楽しく、青春映画としても大成功を収めた。新人プロデューサーだった山崎喜暉は、新 ...

石中先生行状記 青春無銭旅行 ; 企画 ................ 山崎喜暉 ; 監督 ................ 中川信夫 ; 脚本 ................ 館岡謙之助 ; 原作 ................ 石坂洋次郎.

中学五年の石中君と丸山君は夏休みに制服、制帽に白ズックのゲートルをつけ、水筒と雑嚢をさげて無銭旅行に出かけた。街道に沿った川で泳いでいると、石中に好意をよせて ...

東北の小都市でのんびりと暮らしていた石中先生が、中学五年の夏休みに友人とした無銭旅行の話を始めたー。旅の中で出会ったおかしな大人たち。

石坂洋次郎の同名小説をもとに「深夜の告白」の八木隆一郎が脚本を執筆し「不良少女」の成瀬巳喜男が監督したオムニバス作品。このあと続編として「戦後派お化け大会」 ...

石中先生行状記 青春無銭旅行

1954年-89分-ドラマ/青春

3.3

基本情報

レビュー

3.3

3件の総合評価

★5
33%
★4
33%
★3
0%
★2
0%
★1
33%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。