解説. 長谷健の小説を「銭形平次捕物控 幽霊大名」の八住利雄が脚色し、「沓掛時次郎(1954)」の佐伯清が監督する。撮影は「学生心中」の中尾利太郎。

日本が生んだ最大の詩人・北原白秋の少年期から青年期にいたる詩情に満ちた半生を描いた青春抒情篇.

長谷健の小説を「銭形平次捕物控 幽霊大名」の八住利雄が脚色し、「沓掛時次郎(1954)」の佐伯清が監督する。撮影は「学生心中」の中尾利太郎。主なる出演者は北原隆、 ...

2023/5/29 -詩人・北原白秋の少年期から青年期に至る詩情に満ちた半生を描く。文学を目指すがゆえに封建社会から圧迫を受け、親友を失い、恋人と別れ…

2007年には日本の歌百選に選出されている。また、北原白秋の少年期から青年期を描いた映画やテレビドラマの題名にも用いられた。ただし、詞の原案 ...

詩人・北原白秋の少年期から青年期に至る詩情に満ちた半生を描く。文学を目指すがゆえに封建社会から圧迫を受け、親友を失い、恋人と別れた白秋が寂しく東京へと旅立つ ...

2023/10/25 -佐伯清監督による日本の伝記映画。出演は山村聰、伊藤雄之助、宇野重吉。 <あらすじ> 商人の息子で裕福な北原隆吉には親が決めた許嫁がいた。

映画 からたちの花 (1954) 監督:佐伯清キャスト:北原隆.

日本が生んだ最大の詩人・北原白秋の少年期から青年期にいたる詩情に満ちた半生を描いた青春抒情篇. 文学を目指すがゆえに封建社会から圧迫を受け、親友を失い、恋人と別れ ...

からたちの花(1954):映画作品情報・あらすじ・評価 - Movie Walker. 長谷健の小説を「銭形平次捕物控 幽霊大名」の八住利雄が脚色し、「沓掛時次郎(1954)」の佐伯清が監督 ...

基本情報

レビュー

4.5

2件の総合評価

★5
50%
★4
50%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2023/4/20 6:18