アルフレッド・ヒッチコック監督作品。宝石泥棒を追う刑事が"第十七番"廃屋で謎の男と遭遇、周りを巻き込むドタバタ劇を描いたクライムスリラー追走劇です。

映画 第十七番<未> (1932) 監督:アルフレッド・ヒッチコックキャスト:レオン・M・ライオン.

詳細詳細 ... 第96回アカデミー賞®最多7部門受賞したクリストファー・ノーラン監督最新作 『オッペンハイマー』を記念して、クリストファー・ノーラン 監督作、キリアン・ ...

解説 ヒッチコックがイギリス時代に監督した、スラップスティック調のコメディ。宝石泥棒を追う刑事が、“十七番“と呼ばれる廃屋で、ベンという謎の男と出会う。その後、 ...

アルフレッド・ヒッチコック監督作品。宝石泥棒を追う刑事が"第十七番"廃屋で謎の男と遭遇、周りを巻き込むドタバタ劇を描いたクライムスリラー追走劇です。

アルフレッド・ヒッチコック監督によるコミカルサスペンス。ミニチュアと実写の融合など、後年のヒッチコック作品に繋がるシーンが多数見られる。 映画館で観る

ヒッチコックのイギリス時代作品。冒頭のサイレント演出がキレキレ。カメラは木枯しに揺れる木からパンダウンし、歩道を流れる木の葉、風に飛ばされる帽子が事件の舞台と ...

ヒッチコックがイギリス時代に監督した、スラップスティック調のコメディ。宝石泥棒を追う刑事が、“十七番“と呼ばれる廃屋で、ベンという謎の男と出会う。

第十七番(1932年イギリス、モノクロ66分) ヒッチコックのイギリス時代(1925年~1939年)の映画で、コメディ要素が加味されたサスペンス。

ヒッチコック監督の1932年のイギリス映画。 トーキー初期は別として話の編集なのか脚本なのか、いずれにせよ映画としてとっちらかっており全然盛り上がりに欠ける。

第十七番

1932年-61分-ドラマ

2.5配信あり

第十七番の画像

レビュー

2.5

8件の総合評価

★5
13%
★4
13%
★3
0%
★2
63%
★1
13%

2

カーティス

ヒッチコック監督のミステリー映画。舞台は売り出し中の空き家。空き家に入った2人の男が死体を発見。しかし突如死体が消えてしまい、さらには次々と乱入者が来て、事態が思わぬ方向に向かっていくというストーリー。

映像的には見どころの...

2019/3/12 21:11

2

drm********

ヒッチコック監督作品が大好きだからこその辛めの評点かもしれません。

上映時間が短くて気軽には観れるのですが、内容は…
特筆すべきものはありません。

映像は単純にすごいな、と。
後年に続くヒッチコックカラーが垣間見えます。

前半...

2017/4/18 12:04

2

oce********

ヒッチコックがイギリスに在住していた時に撮ったサスペンス。

前半は屋敷の中で始まり、後半は列車へと場所が変わる。
その前半はホラー的な描写もあるが、とにかく出てくる人間が全員怪しいという関係。

終盤には列車とバスのチェイスと...

2015/1/22 11:09

配信サービス