- NEW
現在 -
即決 6,000円
入札0件/残り2日
1人が注目
消えた中隊 | 映画 | 日活
- https://www.nikkatsu.com
- movie
- https://www.nikkatsu.com
- movie
酒に酔って露台に倒れていた香川大尉は、新田中佐、部隊参謀藤倉中佐(清水彰) 、それに得体の知れぬ満洲浪人達が、ソ連との戦争を誘発しようという密議をしているのを聞い ...
映画 ソ満国境2号作戦 消えた中隊 (1955) - allcinema
- https://www.allcinema.net
- cinema
- https://www.allcinema.net
- cinema
辰巳柳太郎や島田正吾など新国劇のメンバーが総出演している。 昭和十六年、黒竜江をはさんでソ連領と相対する監視哨に香川大尉が着任する。前任者の岸中尉は地元民と交流 ...
消えた中隊 ソ満国境2号作戦の作品情報・感想・評価 - Filmarks
- https://filmarks.com
- 日本映画
- https://filmarks.com
- 日本映画
2023/9/23 -満ソ国境に駐留する中隊の悲劇を描いた戦争映画だが、独ソ戦開始を機に長年の宿敵ソ連の背後を突くべく関特演が実施されたが南進論に決した国防方針で ...
消えた中隊:映画作品情報・あらすじ・評価 - Movie Walker
- https://moviewalker.jp
- 作品情報
- https://moviewalker.jp
- 作品情報
ある日駐屯地の街の料亭で、司令部参謀の新田中佐の歓迎会が開かれた。酒に酔って露台に倒れていた香川大尉は、新田中佐、部隊参謀藤倉中佐、それに得体の知れぬ満洲浪人 ...
黒澤明 DVDコレクション 45号『消えた中隊 ソ満国境2号作戦』 [分冊百科]
- https://www.amazon.co.jp
- 黒澤明-DVDコレクション-45...
- https://www.amazon.co.jp
- 黒澤明-DVDコレクション-45...
圧倒的な迫力によって観る者すべてを魅了します。 本シリーズでは、世界各国の名だたる映画人がリスペクトする巨匠が生み出した、 一度は観ておきたい傑作の数々を ...
消えた中隊 ソ満国境2号作戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)
- https://filmarks.com
- movies
- no_spoiler
- https://filmarks.com
- movies
- no_spoiler
満ソ国境に駐留する中隊の悲劇を描いた戦争映画だが、独ソ戦開始を機に長年の宿敵ソ連の背後を突くべく関特演が実施されたが南進論に決した国防方針で中止となり、開戦 ...
三村明/消えた中隊 ソ満国境2号作戦 - タワーレコード オンライン
- https://tower.jp
- item
- 消えた中隊-ソ満国境2号作戦
- https://tower.jp
- item
- 消えた中隊-ソ満国境2号作戦
味方同士の殺し合い!明日なき命の将兵が戦野に描く、人間ドタンバの裸像! 黒沢明の脚本を、名カメラマン三村明が監督する第一回作品!戦争映画の名作を送り出した日活 ...
CinemaScape/消えた中隊(1955/日)
- http://cinema.intercritique.com
- movie
- http://cinema.intercritique.com
- movie
ソ満国境2号作戦 消えた中隊 ; 原作, 井手雅人 ; 撮影, 三村明 ; 美術, 高田一郎 ; 音楽, 大森盛太郎 ; 出演, 辰巳柳太郎 / 河村憲一郎 / 清水彰 / 石山健二郎 / 松本悟郎 / ...
消えた中隊 (ソ満国境2号作戦) 配給 日活 1955年1月14日 公開 井手雅人の原作を映画化 黒澤明と菊島隆三の共同脚色 独ソ開戦直後のソ満国境を舞台に、 国境守備 ...
『消えた中隊 ソ満国境2号作戦』 - 指田文夫の「さすらい日乗」
- https://blog.goo.ne.jp
- goo1120_1948
- https://blog.goo.ne.jp
- goo1120_1948
2010/11/26 -1954年に日活で公開された、カメラマン・三村明唯一の監督作品、主演の辰巳柳太郎の他、劇団新国劇の総出演。原作は井手雅人の小説で、脚本は黒澤明と ...
基本情報
- 解説・あらすじ
第30回直木賞候補になった井手雅人の小説『地の塩』を「野良犬」でコンビを組んだ菊島隆三と黒澤明が脚色し、多くの作品の撮影を担当してきた三村明が初めて監督した戦争ドラマ。辰巳柳太...
出典:allcinema
レビュー
9件の総合評価
4
ストーリー展開を画で説明するので飽きません。
情感たっぷりでのうるさい映画では無く、乾いた感じも良かった。
4
なかなかよく出来た作品だと思います。
菊島隆三と黒澤明の脚色。
ふたりらしい脚色で、後年の作品にも色濃く滲み出てくる流れです。
辰巳柳太郎の立ち位置が、後半やや腰砕けになるのが残念。