32年間(8054回)にわたって、放送されてきたフジテレビ系『笑っていいとも!』が「グランドフィナーレ」を迎えてから、今年の3月31日でちょうど10年となる。『感謝の超特大号』と題したグランドフィナーレでは、客...

オリコン-

お笑い芸人のやす子(25)が、あす22日放送の日本テレビ系社会実験バラエティー『マル日後にわかるホント!』(後7:00)にゲスト出演。ネットニュースにもなった「スマホが使用できない」という投稿の真相が明らか...

オリコン-

おふくろ(1955)の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。田中千禾夫の戯曲『おふくろ』『橘体操女塾裏』より井手俊郎が脚色、久松静児が監督、姫田真 ...

父親を失くし、母親と兄妹の3人で暮らす家族のお話。望月優子が母親で、シチュエーションや母親の心情の動きは「日本の悲劇」に近い。愛情からとは言え母親の過剰な干渉を ...

おふくろ ... 「警察日記」の名匠・久松静児が再び描く哀愁と微笑の人生譜。母と子の宿命的な哀しさと可笑しさを描く文芸巨篇。

おふくろ(1955)(1955年4月10日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。田中千禾夫の戯曲『おふくろ』『橘体操女塾裏』 ...

田中千禾夫原作の戯曲『おふくろ』『橘体操女塾裏』を元に、井手俊郎が脚色し久松静児が監督した。 望月静は息子の英一郎と娘の峰子と三人で暮らしていた。

「この一本道」の内藤保彦が脚本を執筆「お姉さんの結婚」の酒井修が監督した教育映画。撮影は「妹のぶんも走れ」の福井久彦。

とある郊外でささやかに暮らす静と英一郎、峰子の親子はわびしいながらも幸福な生活を送っていた。住み慣れた東京で一緒に暮らしたいという静の希望に悩む英一郎。

おふくろ(1964) : 作品情報 - 映画.com. 「この一本道」の内藤保彦が脚本を執筆「お姉さんの結婚」の酒井修が監督した教育映画。撮影は「妹のぶんも走れ」の福井久彦。

「この一本道」の内藤保彦が脚本を執筆「お姉さんの結婚」の酒井修が監督した教育映画。撮影は「妹のぶんも走れ」の福井久彦。

おふくろ. オフクロ. 製作:1955年(日本) / 配給:日活. 監督の関連作品; 出演者の関連作品. 情報提供:ぴあ. スタッフ. 監督:久松静児. キャスト.

A.先日観ましたが、冬山には登っていませんよ。 最初の調査は夏から秋にかけて登り、設置作業は翌年の春から夏かけて登ったと、記憶しています。

解決済み-回答:2件-2009/6/23

A.今はもう、若い女性.....では、ありませんが、よろしいでしょうか。 正直、若い頃も、戦争映画を観て、『あの男優は軍服姿が最高にカッコイイ。白馬に乗った王子様みたい』.....という、風に観た事

解決済み-回答:13件-2016/10/16

A.そうなんですよ おふくろの味なんて大した事ないし、思い出すほど特殊な味付けだったか?て話ですよ 私は料理人だったので、尚更記憶にも残らない味でしたね おふくろの味よか学校サボって連れと食べたカッ...

解決済み-回答:1件-2021/2/7

基本情報

解説・あらすじ

田中千禾夫原作の戯曲『おふくろ』『橘体操女塾裏』を元に、井手俊郎が脚色し久松静児が監督した。<BR> 望月静は息子の英一郎と娘の峰子と三人で暮らしていた。英一郎は大学卒業後の就職...

出典:allcinema

レビュー

3.1

7件の総合評価

★5
14%
★4
29%
★3
29%
★2
14%
★1
14%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。