上映時間・119分 京都作品長谷川伸の原作を鈴木兵吾が脚色し、堀内真直が監督、竹野治夫が撮影を担当。主な出演者は八代目松本幸四郎、山田五十鈴、七代目大谷友右衛門、 ...

荒木又右衛門の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。長谷川伸の原作を「あっぱれ腰抜け珍道中」の鈴木兵吾が脚色し「新婚白書」の堀内真直が ...

歌舞伎や講談などでおなじみ、日本三大仇討ちの一つに数えられる「鍵屋の辻の決闘」を、黒澤明が脚色し森一生が監督した時代劇。荒木又右衛門を三船敏郎が演じた。

荒木又右衛門 決闘鍵屋の辻』(あらきまたえもん けっとうかぎやのつじ)は、1952年に公開された森一生監督の日本映画荒木又右衛門 決闘鍵屋の辻. 監督, 森一生.

歌舞伎や講談などでおなじみ、日本三大仇討ちの一つに数えられる「鍵屋の辻の決闘」を、黒澤明が脚色し森一生が監督した時代劇。荒木又右衛門を三船敏郎が演じた。

荒木又右衛門』(あらきまたえもん)は、1930年(昭和5年)製作・公開、悪麗之助監督による日本の長編劇映画、サイレント映画時代の剣戟映画である。

キャスト · 三船敏郎荒木又右衛門 · 片山明彦渡邊数馬 · 小川虎之助川合武右衛門.

荒木又右衛門 決闘鍵屋の辻の映画情報。24件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、 ...

伊賀上野の鍵屋の辻で荒木又右衛門が義弟の助太刀をするまでを描く。従来の芝居や映画では又右衛門が大勢の仇をバッタバッタと斬り倒していたが、本作では実録通りに二 ...

... 映画を脱して新たな時代劇(その成果は2年後の『七人の侍』などであらわれる)を形成するため実験的に作られたプロトタイプだったみたいだが、今 ...

YouTube-古典邦画集PD

A.千葉真一の柳生十兵衛と緒方拳の宮本武蔵の決闘のシーンが好きですね。 2003年版は 宮本武蔵戦がいまいちでした。(荒木又右衛門は格好良かったですね)

解決済み-回答:3件-2009/4/10

基本情報

レビュー

3.0

1件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
100%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。