獅子丸一平の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。毎日新聞連載の川口松太郎の原作を「くちづけ(1955)」の松山善三が脚色し、「源義経」の萩原遼が ...

ある日、獅子丸は深山で山神と称する白髪の老人に逢い、苦難の修業を積んで不死身の通力を得、ついで山賊にかどわされた江戸の娘千代野を救出、夫婦約束をして別れた。

愛憎流転、数奇な運命の剣と恋に、悲哀限りなき逆境の詩を綴る獅子丸一平もここに完結を迎える。川口松太郎の原作から「髑髏銭(1956)」の結束信二が脚色、「ふり袖太平記」 ...

獅子丸一平 第四部・完結篇(1956年10月9日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。愛憎流転、数奇な運命の剣と恋に、悲哀 ...

武芸神の力で再び眼が見えるようになった獅子丸は秘剣大文字を手に、実父である帝の危機を救いに京へ向かう。波乱白熱・剣と恋のロマン溢れる雄渾時代劇五部大作の第四作。

身分違いの母から生れた為、権門の迫害を受けて流浪する時の帝の子の生い立ちと波乱の人生を描く。スタッフ、キャストは前篇と同じであるが続篇は「あすなろ物語」の久我 ...

川口松太郎の同名小説を「獅子丸一平」の松山善三が脚色し萩原遼が監督した。帝の落とし子として生まれた青年の、剣と恋に生きる波瀾万丈の人生を描く。

獅子丸一平、(1955年公開)、育ての父・光春が殺され復讐のため京に上った獅子丸は、綾姫のところに身を寄せたが、綾姫の父こそ仇・北野川公久だった。

危し!獅子丸一平. アヤウシシシマルイッペイ. 製作:1956年. 監督の関連作品; 出演者の関連作品. 情報提供:ぴあ. スタッフ. 監督:荻原遼. キャスト.

主演・阿部サダヲ×脚本・宮藤官九郎!昭和のダメおやじの「不適切」発言が、令和の停滞した空気をかき回す、意識低い系タイムスリップコメディ!共演は仲里依紗ほか。

基本情報

解説・あらすじ

川口松太郎の同名小説を「くちづけ」の松山善三が脚色し「源義経」の萩原遼が監督した。帝の落とし子として生まれた青年の、剣と恋に生きる波瀾万丈の人生を描く。わずか一年の間に全五作...

出典:allcinema

レビュー

未評価

0件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。