大盗賊

CARTOUCHE

116
大盗賊
3.4

/ 9

22%
22%
44%
0%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)


  • 一人旅

    3.0

    発掘良品を観る #607

    TSUTAYA発掘良品よりレンタル。 フィリップ・ド・ブロカ監督作。 『まぼろしの市街戦』(67)のフィリップ・ド・ブロカ監督がキャリアの初期に撮った作品で、実在の義賊:カルトゥーシュを題材とした歴史活劇となっています。 18世紀のフランスを舞台に、窃盗団のリーダーである主人公カルトゥーシュの台頭と愛のゆくえを描いた冒険活劇で、コメディ色が濃厚な娯楽作に仕上がっています。 窃盗を生業とする野性的なヒロインとの出逢い&ロマンスや、裏社会を取り仕切る傲慢な親玉との玉座をかけた対決、主人公に妻を奪われた警察署長の執念の報復…と多彩な活劇&人間ドラマを魅せてくれる作品で、ひょうきん者だが腕っぷしと正義感が人一倍強い主人公だけでなく、彼の気の置けない泥棒仲間たちも楽しい個性が際立っています。 主演のジャン=ポール・ベルモンドが実在の義賊を軽妙に演じていますが、それに負けず劣らずヒロインの泥棒娘を演じた“CC”ことクラウディア・カルディナーレの妖艶さに惚れ惚れします。

  • sno********

    5.0

    ネタバレ国内版DVD 出してください

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mor********

    4.0

    冒険活劇を気軽に楽しむ

    「犯人は21番に住む」「自殺への契約書」に出演したノエル・ロックベールが お偉方の役で出てきます。 CCの魅力とベルモンドのアクションを楽しめる1作です。

1 ページ/1 ページ中