あらすじ・解説
解説:allcinema(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
作品レビュー(70件)
- kaz********
5.0点
ワシントンポストの記者カール・バーンスタインとボブ・ウッドワードがウォーターゲート事件の真相を突き止める話である。 小生、「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」なる映画をこの映画を見る前の8日前に観ており、その後ウォーターゲート事件についてネットで調べていたところであった。その予備知識があったからこそ、「大統領の陰謀」にのめりこめたのだと思う。映画の中で、かなりトップの権力者が、ワシントンポストの経営者(女性)の乳をなんとかかんとかいう発言(ちょっと下ネタですみません)のところも、ペンタゴン・ペーパーズを見ていたからこそ、すんなりわかった。 BGMがなく、タイプを打つ音だけだった。逆にそれが新鮮だった。記者扮するダスティン・ホフマンとロバート・レッドフォードの役柄に徹した演技が素晴らしかった。どう素晴らしかったのか。電話をかけまくる仕草。どんな相手に対してもまず新聞社名と名前を名乗ってから、事情を教えてもらう態度。こわもての上司にも気後れせずどんどん伝えていく勇気。苦境に陥ってもへこたれないど根性。 この映画は1976年製。ウォーターゲート事件が1972年。ニクソン大統領が辞任したのが1974年。それから作られたのではないだろうか。ほとんど、時を経ず、このドキュメンタリーのような映画を作るとは、「粋」である。 面白い映画だった。この映画に出逢えてよかった。
- kum********
1.0点
誰が誰だかわからなくなる 名前がいっぱい出てくる 予備知識がないと理解できないが 予備知識があるとストーリーが分かってしまいつまらない
- エル・オレンス
4.0点
ネタバレ絶頂期の2大スターのW主演!
このレビューにはネタバレが含まれています。 - kai********
4.0点
この映画を観て、ジャーナリストになることが若い時の夢となりました。実現しませんでしたが、今観てもあの熱い思いがラップして、狂おしい気持ちにさせられる映画です。
- fiv********
5.0点
ネタバレ観る前にある程度知識が必要!
このレビューにはネタバレが含まれています。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。
受賞歴
アカデミー賞第49回
NY批評家協会賞第42回