大学の石松シリーズ(だいがくのいしまつシリーズ)は、日本で1956年 - 1957年に計4作が製作された、高倉健が主演の映画シリーズ(モノクロ)。配給・製作は東映。

おなじみの宮本幹也原作の石松シリーズ。「大江戸喧嘩纏」の松浦健郎と大和久守正が共同脚色し、「拳銃を捨てろ」の小石栄一が監督するお色気青春活劇篇。撮影は「少年探偵 ...

大学の石松 ぐれん隊征伐 太陽族に挑戦す(二部作)の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。前作「大学の石松」に続いて“小説倶楽部”連載の宮本幹也の ...

宮本幹也の小説『大学の石松』をもとに、前作でも脚本を担当した松浦健郎と監督を担当した小石栄一が再びコンビを組んで映画化。他のスタッフ・キャストも前作と同じ ...

おなじみの宮本幹也原作の石松シリーズ。「大江戸喧嘩纏」の松浦健郎と大和久守正が共同脚色し、「拳銃を捨てろ」の小石栄一が監督するお色気青春活劇篇。

平凡に連載された宮本幹也の原作を、「黒帯有情 花と嵐」の松浦健郎が、山崎巌と共同脚色した“石松もの”の続篇。監督は「水戸黄門漫遊記 怪力類人猿」の伊賀山正光(正徳 ...

大学の石松 女群突破、(1957年公開)、先輩鬼吉氏の就職を援けんと、石松クンのアルバイト騒ぎ。毎度の桃色旋風に女社長大前田女史の恋の体当たり。

大学の石松シリーズ(だいがくのいしまつシリーズ)は、日本で1956年 - 1957年に計4作が製作された、高倉健が主演の映画シリーズ(モノクロ)。配給・製作は東映。

平凡に連載された宮本幹也の原作を、「黒帯有情 花と嵐」の松浦健郎が、山崎巌と共同脚色した“石松もの”の続篇。監督は「水戸黄門漫遊記 怪力類人猿」の伊賀山正光( ...

大学の石松 ぐれん隊征伐、(1956年公開)、デビュー初期の高倉健主演による青春映画大学の石松」シリーズの第2作。

大学の石松

1956年-76分-青春

3.0

基本情報

解説・あらすじ

宮本幹也の同名小説をもとに「黒帯三国志」の松浦健郎と山崎巌が脚本を書き「水戸黄門漫遊記 怪力類人猿」の伊賀山正徳が監督した青春映画。デビュー間もない高倉健の主演作である本作は...

出典:allcinema

レビュー

3.0

1件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
100%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。