谷崎潤一郎昭和初期の名作の映画化。兵庫芦屋附近の商家を舞台に猫好きの男庄造と愛猫リリーをめぐる二人の女たちの葛藤を描く。脚色は「わが町」の八住利雄、監督は「白 ...

1956年 136分。海辺の雑貨屋 尾山商店、姑(浪花千栄子)としっかり者の嫁 品子(山田五十鈴)と猫のリリーを溺愛するぐうたら亭主 庄造(森繁久弥)の夫婦。姑は謀って品子を ...

谷崎潤一郎昭和初期の名作の映画化。兵庫芦屋附近の商家を舞台に猫好きの男庄造と愛猫リリーをめぐる二人の女たちの葛藤を描く。脚色は「わが町」の八住利雄、監督 ...

猫と庄造と二人のをんな』(ねことしょうぞうとふたりのおんな)は、谷崎潤一郎の長編小説。猫のリリーを中心に、2人の女と1人の男の三角関係を描いた物語。

2020/4/28 -須磨海岸に海水浴に庄造と福子のシーン。他の映画では見られないほど、香川京子さんはよく動き、若い生命力に溢れている。まるでソフィア・ローレンのよう ...

映画 猫と庄造と二人のをんな (1956) 監督:豊田四郎キャスト:森繁久彌.

谷崎潤一郎昭和初期の名作の映画化。兵庫芦屋附近の商家を舞台に猫好きの男庄造と愛猫リリーをめぐる二人の女たちの葛藤を描く。脚色は「わが町」の八住利雄、監督は「白 .

2022/11/15 -兵庫芦屋附近の荒物屋を舞台に、猫に異常な愛情を注ぐ男、庄造と愛猫リリーに嫉妬する二人の女たちの確執を描く。

解説 原作は谷崎潤一郎の同名の小説で、谷崎自身が経験した三角関係の恋愛事件がモチーフにされている。監督は前年「夫婦善哉」で名匠の名を確立した豊田四郎。

猫と庄造と二人のをんな』が配信されているサービスは見つかりませんでした。 代わりに似ている作品として8件の配信作品が見つかりました。

猫と庄造と二人のをんな

1956年-136分-ドラマ/コメディ/ロマンス

3.9

猫と庄造と二人のをんなの画像

基本情報

レビュー

3.9

12件の総合評価

★5
58%
★4
8%
★3
8%
★2
17%
★1
8%

2

met********

悪しきを払おて助け給へ♪

2021/5/14 7:15

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2012/4/16 22:35

5

har********

こんな映画があったとはまだまだ勉強不足でした。とにかく役者の皆様の演技に脱帽です。個人的には香川京子さんのこんな芝居は初めてで感動!山田五十鈴さんとの取っ組み合いは凄い!昔の日本映画のパワーを堪能しました。

2012/4/16 22:35