「読切倶楽部」に連載された陣出達朗の原作を、「緑眼童子 (二部作)」の土屋欣三が脚色し、「神変美女桜」の内出好吉が監督する、唄と涙と長脇差の時代劇哀愁篇。撮影は ...

雨の花笠映画情報。3件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連映画 ...

野州岡部の宿近く、母をたずねる旅の姉妹お初と新坊の難儀を救った旅人峠の新太郎は、もとは江戸の料亭の一人息子。ふとしたことで人を斬り、旅に流れてやくざとなったが腰 ...

雨の花笠、(1957年公開)、ふとした争いから人を斬って旅を流れる峠の新太郎が、ゆきずりの姉妹を助けて悪貸元を向うに廻し、一本刀の封印を切る。

雨の花笠. アメノハナガサ. 上映時間:73分 / 製作:1957年(日本). 監督の関連作品; 出演者の関連作品. 情報提供:ぴあ. スタッフ. 監督:内出好吉. キャスト.

島倉千代子、松島トモ子の楽曲が物語を彩る。過去の罪を清算しようと長脇差を封印するヤクザ者を中村錦之助が演じ、刀を抜くか抜かないかの葛藤も見どころだ。

雨の花笠、(1957年公開)、ふとした争いから人を斬って旅を流れる峠の新太郎が、ゆきずりの姉妹を助けて悪貸元を向うに廻し、一本刀の封印を切る。

映画雨の花笠」の作品情報。解説、あらすじ、スタッフ・キャスト、予告動画。

... 棋/美空ひばり. 吳夏暉•2.1M views · 1:47. Go to channel · 逢いたいなァあの人に 島倉千代子 映画雨の花笠」より. duo11jet•37K views · 4:13. Go to ...

YouTube-Otoko Gokoro

2006/4/4 -雨の花笠』(1957年)は、錦之助が島倉千代子と最初で最後に共演した映画だった。美空ひばりとは錦之助のデビュー以来数作共演しているが、ひばりは姐御肌 ...

雨の花笠

1957年-73分-時代劇

4.0

基本情報

解説・あらすじ

雑誌「読切倶楽部」に掲載された陣出達朗の同名小説を「緑眼童子 解決編」の土屋欣三が脚色し「神変美女桜」の内出好吉が監督した。中村錦之助と島倉千代子が最初で最後の共演を果たした...

出典:allcinema

レビュー

4.0

1件の総合評価

★5
0%
★4
100%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。