デンマーク製のナチス・ドイツ末期の戦争映画。ドイツの小説をデンマークのプロデューサーがアメリカ人の監督で映画化した異色作。

減刑を条件に危険な任務に挑む囚人部隊の活躍を、息詰まる工作戦や迫力満点の戦場アクションを交えて描く。ドイツ製マシンガンMP40やソ連製戦車SU100など西欧・米国映画 ...

第二次大戦のドイツ軍が主役の、戦争映画. 2020年12月4日に日本でレビュー済み. 第二次大戦のドイツ軍、第27戦車隊の第二中隊、懲罰部隊の兵士達の活躍を描いた作品。

なぜか英語しか喋らない素行不良ドイツ兵のゆるめオフビート戦争映画。元囚人らしく軍服を着崩したり、規律なにそれ状態で敵地を横断する。スカッとするラストも良い。

1943年、ドイツ軍第27機甲部隊の男たちは、ロシア軍の物資を運ぶ列車の破壊を命じられる。彼らは全員受刑者で、危険な前線へ出ることで赦免され、任務に成功すれば長い ...

デンマーク製のナチス・ドイツ末期の戦争映画。ドイツの小説をデンマークのプロデューサーがアメリカ人の監督で映画化した異色作。

解説 兵役につくことで赦免された犯罪者や反体制者たちだけで作られたドイツの戦車隊。ドイツの小説をデンマークのプロデューサーがアメリカ人の監督で映画化。

映画 第27囚人戦車隊 (1986) 監督:ゴードン・ヘスラーキャスト:ブルース・デイヴィソン.

第27囚人戦車隊 : 作品情報 - 映画.com. デンマーク製のナチス・ドイツ末期の戦争映画。ドイツの小説をデンマークのプロデューサーがアメリカ人の監督で映画化した異色作。

ドイツ軍に実在した囚人部隊の兵士たちを主人公に、ハードなアクションとスリリングな展開で魅せる戦争スペクタクル映画の傑作。敵も味方も信用できない極限状態で戦う ...

A.>敵ターミネーターがヘリを操縦しながら、銃の >マガジンチェンジをする際、手が3本になっている。 手が3本なのは、「ミス」ではなく、ジェームズ・キャメロン監督がわざとそうしているのです。液体金...

解決済み-回答:3件-2014/6/8

第27囚人戦車隊

1986年-105分-戦争

3.6

第27囚人戦車隊の画像

レビュー

3.6

28件の総合評価

★5
29%
★4
25%
★3
32%
★2
11%
★1
4%

5

一人旅

ゴードン・ヘスラー監督作。

デンマーク出身の作家:スヴェン・ハッセルによる1958年発表の小説「Wheels of Terror」をゴードン・ヘスラー監督が映画化したもので、受刑者で編成されたドイツ軍小隊の活躍を描いた戦争アクションです。

二次...

2022/2/14 15:04

3

あき

ナチスの懲罰部隊をデンマークと米英で楽しく映画化してみました。展開はご都合主義だしリアリティはないんだけど、癖のある悪党達がスカッと活躍するあたりは爽快です。脱落していく仲間たちを無情に振り切り、報酬のために任務を全うする。...

2020/12/14 8:38

3

uso********

レンタルビデオ全盛の時代、家でビデオを見まくっていた時に、先輩に勧められていっしょに見た映画。「この良さが分からないの?」暗にそういわれている気がして、かたくなに認めようとした自分の未熟さが、今となっては恥ずかしい限り。単純...

2020/4/25 16:52