三十六人乗客』(さんじゅうろくにんのじょうきゃく)は、有馬頼義の短編推理小説。これを原作とした映画・テレビドラマも製作された。

「オール読物」所載の有馬頼義の原作を「裸足の青春」の井手雅人と「天国はどこだ」の瀬川昌治が共同脚色し、「忘却の花びら」の杉江敏男が監督する異色スリラー・ドラマ。

久々の再見。バスという密室に閉じ込められた乗客の恐怖を描くバス映画の傑作。殺人犯が紛れこんだスキー場への深夜バス。刑事を辞めたい小泉博と愛人の淡島恵子が同乗して ...

ストーリー. Xマス・イブに起った強盗殺人事件。捜査本部は、犯人は上信越方面へ逃亡との情報を得て山上刑事の命令下、刑事を張りこます。部下の一人渡辺は山上の娘ひろ子 ...

三十六人乗客 1957. 三十六人乗客 1957. 映画. サスペンス. ドラマ. 日本 B&W 96分. 初公開日: 1957/04/16 公開情報:東宝. あなたの点数. あなたの点数.

解説 強盗事件が発生し、犯人が上信越方面に逃亡したという報が入る。気の弱い渡辺刑事は偶然、草津行のスキー・バスに乗り合わせていたため警戒を依頼される。乗客35人 ...

三十六人乗客』が配信されているサービスは見つかりませんでした。 代わりに似ている作品として8件の配信作品が見つかりました。

三十六人乗客 、(1957年公開)

犯人を逮捕すべく乗車した刑事の思惑を超えて、乗客たちはそれぞれ勝手に行動し、事件は意外な結末を迎える。閉じこめられた集団の中で揺れ動く人間の心を描くサスペンス ...

三十六人の乗客

1957年-96分-ドラマ/サスペンス

3.2

基本情報

解説・あらすじ

『三十六人の乗客』(さんじゅうろくにんのじょうきゃく)は、有馬頼義の短編推理小説。これを原作とした映画・テレビドラマも製作された。

出典:Wikipedia

レビュー

3.2

5件の総合評価

★5
20%
★4
20%
★3
40%
★2
0%
★1
20%

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2011/11/28 6:45

4

********

※内容に関する記述が含まれています。

2011/11/28 6:42