上映時間・109分 大船作品読売新聞連載の竹田敏彦の同名小説の映画化。母子寮をテーマにした社会ドラマ。猪俣勝人が脚色、番匠義彰が監督した。撮影は西川亨が担当。主演は ...

読売新聞連載の竹田敏彦の同名小説の映画化。母子寮をテーマにした社会ドラマ。「近くて遠きは」のコンビ、猪俣勝人が脚色、番匠義彰が監督した。撮影は「炎の氷河」の西川 ...

母子寮の保母(杉田弘子)を中心にした映画だが、その周りの人物の物語がたんなる枝葉の話ではなくそれぞれ太い幹としてガッツリ描かれているのが番匠義彰。

2022/5/8 -母子寮に住む会社員の瀬川夏江(水戸光子)は上司の塩沢(山形勲)と不倫関係となる。彼の妻は病弱で塩沢は夏江のためにアパートを借りる手はずをする。

読売新聞連載の竹田敏彦の同名小説の映画化。母子寮をテーマにした社会ドラマ。「近くて遠きは」のコンビ、猪俣勝人が脚色、番匠義彰が監督した。撮影は「炎の氷河」の ...

映画 母と子の窓 (1957) 監督:番匠義彰キャスト:杉田弘子.

2022/7/11 -1957年(昭和32年)公開の松竹映画母と子の窓』。 母子寮に勤務する杉田弘子と田村高広。 そして、杉田弘子に思いを寄せるお坊ちゃん高橋貞二。

母と子の窓映画情報。1件のネタバレレビュー・ストーリー・内容・結末・解説。番匠義彰監督、杉田弘子出演。この時代にシングルマザーの苦悩や結婚より仕事を選ぶ ...

主演は「海人舟より 禁男の砂」の大木実、「母と子の窓」の高橋貞二、「体の中を風が吹く」の有馬稲子、片山明彦、「土砂降り」の田浦正巳、「異母兄弟」の高千穂ひづる。

俳優「藤本満州男」が携わった映画1作品を紹介。「母と子の窓(1957年5月28日(火)公開)」の出演 (前川良一 役)。

A.私なりの解釈でしかないですが。 マフラーは離婚前から編んでいるシーンがあったものですよね。 彼女が子供たちを愛していた事は事実ですので、マフラー=母の愛。 子ども達にマフラーを巻き、そこから出...

解決済み-回答:1件-2024/4/1

基本情報

レビュー

1.0

1件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
100%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。