上映時間・109分隅田川畔のバタヤ集落に身を投じた、カトリック信者の一女性が胸を患い歿するまでを描いたもので、舞台で上演されたこともある実録である。原作は蟻の街の ...

隅田川畔のバタヤ集落に身を投じた、カトリック信者の一女性が胸を患い歿するまでを描いたもので、先頃芸術座の舞台で上演されたこともある実録である。原作は蟻の街の住人 ...

蟻の街のマリア ... 隅田川畔のバタヤ集落に身を投じた、カトリック信者の一女性が胸を患い歿するまでを描いたもので、先頃芸術座の舞台で上演されたこともある実録である。

実話にもとづく蟻の街に尽力した薄命の女、北原怜子の生涯を描く!寝不足の多々良純がクリスマスの朝にマンテーニャ『死せるキリスト』に重なると指名手配される皮肉。南原 ...

解説 “蟻の街”と呼ばれる浅草近くのバタヤ街に、何不自由なく育った娘が“何でもする”と自治組織に飛び込んでくる。熱心なカトリック教徒の彼女を、初めはただの気まぐれと ...

A.ざっと調べた限りでは、 残念ながらソフト化されていないみたいです。

解決済み-回答:1件-2020/8/4

A.よくNHKの衛星で古い映画が放送されてますから、NHKにその映画の放送の要望を出してはいかがでしょう。

解決済み-回答:2件-2007/12/20

映画 蟻の街のマリア (1958) 監督:五所平之助キャスト:千之赫子.

昭和二十五年、浅草の近く隅田川・言問橋のそばのバタヤ集落、蟻の街に一人の可愛いお嬢さんが訪れてきた。「何か私にすることない?私なんでもやるわ」…

熱心なカトリック教徒の彼女を、初めはただの気まぐれと見ていた街の者も、やがてマリアと呼び愛し始める……。 公開日: 1958年12月7日(日). 監督: 五所平之助. 脚本 ...

2021/11/4 -この映画の舞台となった「蟻の街」は隅田川に掛かる言問橋の台東区側にあった。冒頭は隅田川のロケだが、遠くに浅草松屋ビルが見える。その間に大きな建物 ...

隅田川畔のバタヤ部落に身を投じた、カトリック信者の女性の一生を描いたもの。原作は蟻の街の住人松居桃楼で、長谷部慶次が脚色、五所平之助が監督した。撮影は竹野治夫。

蟻の街のマリア

1958年-109分-ドラマ

3.8

蟻の街のマリアの画像

基本情報

レビュー

3.8

5件の総合評価

★5
40%
★4
40%
★3
0%
★2
0%
★1
20%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。