解説. 朝日新聞連載中の川口松太郎の同名小説を、川口松太郎自身が脚色、「丹下左膳 怒濤篇」の松田定次が監督した娯楽時代劇。撮影は「忠臣蔵(1959)」の川崎新太郎。

徳川吉宗の隠し子・葵新吾と周囲の人間模様を描いた作品で、映画化・テレビドラマ化がたびたびなされた。

半六の娘お長と、彼女と末を誓った番頭庄三郎は、頼方の仇と狙ったが、かえってお長は頼方公と結ばれ、美女丸という子を生んだ。失意の庄三郎は多門にひろわれ、復讐のため ...

... 新吾を演じ、剣豪との名勝負を披露する超大型時代劇。朝日新聞に連載された川口松太郎の原作を、全四部に分けて完全映画化。本作品は、原作者自らが脚本を手掛けた第一 ...

INTRODUCTION・STORY. 青年・新吾、晴れの親子対面なるか!?人生の苦悩を重ね、剣の道を彷徨い、辿り着いた完結編! 【解説】 その素性ゆえに、数奇な運命を辿り、肉親 ...

解説. 川口松太郎の原作を、原作者自身と中山文夫が脚色、「丹下左膳 濡れ燕一刀流」の松田定次が監督した第三部。撮影も「丹下左膳 濡れ燕一刀流」の川崎新太郎。

川口松太郎の新聞小説を映画化した正統派チャンバラものの完結篇です。完結だと思っていたら第8作まで作られているみたいで驚きました!大川橋蔵が演じる主人公の葵新吾は ...

全7作まで4年にわたり続き、大川橋蔵をスターダムに押し上げた記念作。大友柳太朗、月形龍之介ら、往年の豪華スターが共演。波瀾万丈な新吾の運命の結末に注目。

8代将軍・徳川吉宗の落胤として生まれた青年がたどる波乱の運命の行方やいかに? 川口松太郎の原作を大川橋蔵の主演で映画化した時代劇シリーズの第一部・第二部総集 ...

映画 新吾十番勝負 第一部 第二部 総集編 (1959) 監督:松田定次キャスト:大川橋蔵.

新吾十番勝負

1959年-96分-時代劇

3.0配信あり

新吾十番勝負の画像

基本情報

解説・あらすじ

川口松太郎による同名時代小説を、川口自身が脚色した作品。監督は松田定次が務め、主演の大川橋蔵によるシリーズはこのあと合計八本製作された。またテレビドラマ版も多数製作されている...

出典:allcinema

レビュー

3.0

3件の総合評価

★5
0%
★4
33%
★3
33%
★2
33%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。

配信サービス