上映時間・119分 歌舞伎座作品信州の貧農の家に生まれた一人の女性の一生を描いたもの。増田小夜の原作を新藤兼人が脚色、五所平之助が監督した。撮影は宮島義勇が担当。

信州の貧農の家に生れた一人の女性の一生を描いたもの。増田小夜の原作を「才女気質」の新藤兼人が脚色、「蟻の街のマリア」の五所平之助が監督した。撮影は「人間の条件 ...

ある芸者の男に翻弄される苦労に満ちた激動の半生という一歩間違えたら平凡な朝ドラみたいになりかねない女性のドラマを、五所平之助監督&新藤兼人脚本コンビはちょっと ...

からたち日記 ... 信州の貧農の家に生れた一人の女性の一生を描いたもの。増田小夜の原作を「才女気質」の新藤兼人が脚色、「蟻の街のマリア」の五所平之助が監督した。撮影 ...

からたち日記のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。地方都市で芸者をしていた増田小夜の波乱に富んだ半生をふり返った自伝『芸者』を映画化。

からたち日記 ; 公開年月日, 1959/4/14 ; 上映時間, 119分 ; 製作会社, 松竹 ; 配給, 松竹 ; レイティング.

からたち日記 1959. からたち日記 1959. 映画. ドラマ. 日本 B&W 120分. 初公開日: 1959/04/14 公開情報:松竹. みんなの点数. みんなの点数. 6.0点(1件).

からたち日記」(からたちにっき)は、1958年に発売された島倉千代子のシングルである。発売元は日本コロムビア。 「からたち日記」. 島倉千代子 の シングル.

2014/5/23 -日本映画における鉄道が登場する場面(特に昭和20~40年代の鉄道黄金期)を作品毎に解説するブログ.

からたち日記映画情報ページです。地方都市で芸者をしていた増田小夜の波乱に富んだ半生をふり返った自伝『芸者』を映画化。題名には原作とはまったく無関係の島倉 ...

からたち日記

1959年-120分-ドラマ

からたち日記の画像

基本情報

レビュー

未評価

0件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。