花嫁が失踪、死体となって発見され、ミュージシャンの夫が復讐と真相究明に乗り出す。筑波久子と白木マリの共演、沢たまきの歌唱シーンも観られる鈴木清順監督作品。

2024/4/10 -旅行中に消えた妻の行方を追う夫。サスペンス風ノワール。 現在では大したオチではないとはいえ、黒幕も二転三転していく。

暗黒の旅券 ... 鷲尾三郎の原作を「絞首台の下」の高岩肇が脚色、「らぶれたあ」の鈴木清順が監督したスリラー活劇。撮影は「傷つける野獣」の永塚一栄。

鷲尾三郎の原作を「絞首台の下」の高岩肇が脚色、「らぶれたあ」の鈴木清順が監督したスリラー活劇。撮影は「傷つける野獣」の永塚一栄。

解説 鈴木清順のB級アクション・スリラー。トロンボーン奏者、伊吹の新妻がハネムーンの列車内で姿を消した。絶望し、泥酔して家に戻った彼の前に、妻の絞殺体が…

映画 暗黒の旅券 (1959) 監督:鈴木清順キャスト:葉山良二.

2024/2/12 -暗黒の旅券 | 映画 | 日活. 花嫁が失踪、死体となって発見され、ミュージシャンの夫が復讐と真相究明に乗り出す。筑波久子と白木マリの共演、沢たまきの ...

zz0000暗黒の旅券日活映画ストーリー 鈴木清順 葉山良二 筑波久子 白木マリ 岡田真澄 野呂圭介 · 購入オプションとあわせ買い購入オプションとあわせ買い · 追加されませ ...

... 映画・テレビドラマファン同志の楽しみのみを唯一の目的としたものであり、 利益を得たり、権利を侵害しようとするものではありません。 注) 他掲示板への転送など ...

戦後世代の少年達の破滅的な青春を描く。仏映画『勝手にしやがれ』等のヌーヴェルヴァーグに触発された一本。モデル出身の禰津良子が、ドライなヒロインを鮮烈に演じた。

暗黒の旅券

1959年-89分-サスペンス/アクション

3.7

基本情報

レビュー

3.7

3件の総合評価

★5
67%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
33%

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2013/10/8 13:55