大型貨物船の船医・小室丈太郎(石原裕次郎)は東京で小さな病院を建てるだけの金が貯まったことで、いよいよ船を降りることになった。船を降りた小室は愛用の銃を抱え、 ...

男が命を賭ける時』(おとこがいのちをかけるとき)は、1959年12月27日に公開された日活制作の海洋アクション映画である。監督は松尾昭典。原作は『小説新潮』に連載 ...

裕次郎が船乗りで医者でライフル名人なデキた男映画。 今イチ敵役の犯罪動機が弱いのに計画するのは群衆パニックにさせその中でダイナマイト爆破させるジェノサイド!ヤバ ...

菊村到の原作を、「清水の暴れん坊」のコンビ山田信夫と松尾昭典が脚色し、松尾昭典が監督した裕次郎のアクション・ドラマ。撮影は「天と地を駈ける男」の岩佐一泉。

菊村到の原作を、「清水の暴れん坊」のコンビ山田信夫と松尾昭典が脚色し、松尾昭典が監督した裕次郎のアクション・ドラマ。撮影は「天と地を駈ける男」の岩佐一泉。

解説 大型貨物船の船医をしていた小室丈太郎は、やっと小さな医院を建てる資金を貯め、東京に向かった。ところが、その途中立ち寄った伊豆で殺人事件に巻き込まれる。

日活映画男が命を賭ける時」の主題歌。私Takechanの歌もお暇な時にお聴きくださいね。https://www.youtube.com/watch?v=JGTPBcHHLXg.

YouTube-裕ちゃんの歌

映画 男が命を賭ける時 (1959) 監督:松尾昭典キャスト:石原裕次郎.

男が命を賭ける時』(おとこがいのちをかけるとき)は、1959年12月27日に公開された日活制作の海洋アクション映画である。監督は松尾昭典。原作は『小説新潮』に連載 ...

①1959年公開の日本のアクション映画。監督:松尾昭典。出演:石原裕次郎、芦川いづみ、川地民夫、二谷英明、南田洋子、大坂志郎ほか。 ②日本のポピュラー音楽。

男が命を賭ける時

1959年-88分-ドラマ/アクション

3.0

基本情報

解説・あらすじ

『男が命を賭ける時』(おとこがいのちをかけるとき)は、1959年12月27日に公開された日活制作の海洋アクション映画である。監督は松尾昭典。原作は『小説新潮』に連載されていた菊村到の...

出典:Wikipedia

レビュー

3.0

2件の総合評価

★5
0%
★4
50%
★3
0%
★2
50%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。