「からっ風野郎」の菊島隆三の脚本を、「キクとイサム」の今井正が監督した、一青年の野望の悲劇を主題にしたドラマ。撮影も「キクとイサム」の中尾駿一郎。

社長秘書を務める野心家の青年が、成り上がり破滅する姿を描くクライム映画。とても良くできていて面白かった。 姉妹役の佐久間良子と有馬稲子はやっぱりきれい。

白い崖 ... 「からっ風野郎」の菊島隆三の脚本を、「キクとイサム」の今井正が監督した、一青年の野望の悲劇を主題にしたドラマ。撮影も「キクとイサム」の中尾駿一郎。

解説. 「ママの思い出」のアイリーン・ダンが主演する映画で、アリス・デュアー・ミラー作の長詩「白い断崖」に基づき、「ミニヴァー夫人」のクローディン・ウェスト ...

ある日、浩太郎は妾宅で脳溢血を起こす。妾の英子(藤間紫)から連絡を受けた尾形は世間体をはばかって密かに倒れた浩太郎を運び出し、自宅に連れ出した。その手際のよさを ...

白い崖 、(1960年公開)、貧しい家庭に生まれた青年が、財産と地位への執着から恋を捨てて殺人を犯すにいたる悲劇を、巨匠・今井正監督が鋭く描いた社会派ドラマ。

『ドーヴァーの白い崖』は、1944年に製作・公開されたアメリカ合衆国の映画である。アリス・デュア・ミラーの詩『白い崖』を基にクラレンス・ブラウンが監督、 ...

『ドーヴァーの白い崖』(ドーヴァーのしろいがけ、原題:The White Cliffs of Dover)は、1944年に製作・公開されたアメリカ合衆国の映画である。

第一次世界大戦で夫を、第二次世界大戦で息子を亡くした女性の半生を描く。 知的で上品な雰囲気が漂うアイリーン・ダン。 若い娘にも、芯の強い妻にも、母親にも見えるから ...

白い崖. シロイガケ. 上映時間:122分 / 製作:1960年(日本) / 配給:東映. ニュース; 監督の関連作品; 出演者の関連作品. 情報提供:ぴあ ...

基本情報

レビュー

3.0

3件の総合評価

★5
0%
★4
67%
★3
0%
★2
0%
★1
33%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。