解説. 小林旭の渡り鳥シリーズの第四編。原健三郎の原作を、「海を渡る波止場の風」のコンビ山崎巌と大川久男が脚色し、「渡り鳥いつまた帰る」の斎藤武市が監督した。

小林旭の『渡り鳥』シリーズ第4弾。今回は会津磐梯山に流れ着いた風来坊・滝伸次が、牧場乗っ取りを企む一味を迎え撃つ。

赤い夕陽の渡り鳥』(あかいゆうひのわたりどり)は、1960年6月29日に公開された日本の映画である。主演は小林旭。日活製作。

本作から子連れ物になり、旅情に満ちた雰圍氣になります。戦争孤児では無く、戦後の經濟成長の奴隷となり一見幸せそうな家族が崩壊して行く様子が本作の底流として描かれ ...

1960年公開の小林旭主演の渡り鳥シリーズ第4弾。本作の一番の魅力は福島県の磐梯朝日国立公園の美しさで、吾妻小富士のある浄土平周辺と、会津磐梯山と周辺の湖の二つの ...

小林旭の渡り鳥シリーズの第四編。原健三郎の原作を、「海を渡る波止場の風」のコンビ山崎巌と大川久男が脚色し、「渡り鳥いつまた帰る」の斎藤武市が監督した。

渡り鳥シリーズ第4弾。会津裏磐梯高原に降り立った渡り鳥アキラが、温泉の元湯権を狙う悪徳ボスを倒し飄然と去って行く……抒情アクション。(昭和35年製作)

渡り鳥シリーズ第4弾。会津裏磐梯高原に降り立ったアキラが、温泉の元湯権を狙う悪徳ボスを倒し飄然と去って行く抒情アクション。

2020/7/6 -赤い夕陽の渡り鳥」 小林旭主演のアクション映画「渡り鳥」シリーズ(番外編を含め全9作)の4作目(1960年製作・公開)。DVDマイトガイ・ ...

2020/3/8 -解説 ギターを背に“渡り鳥“滝伸次が会津磐梯山の麓に現れ、牧場主を助けて、牧場乗っ取りをたくらむ悪玉一味を叩きつぶす。宍戸錠がライバル“ハジキの政“ ...

A.旭さんの映画はたくさんありますから残念ながら私は存じません。ただ2つ目のラストシーンの映画は昭和41年の東映作品「カミカゼ野郎・真昼の決斗」です。台湾での事件を解決して日本へ向かっていた飛行機が、

解決済み-回答:1件-2019/11/30

赤い夕陽の渡り鳥

1960年-79分-アクション

3.2配信あり

赤い夕陽の渡り鳥の画像

基本情報

解説・あらすじ

『赤い夕陽の渡り鳥』(あかいゆうひのわたりどり)は、1960年6月29日に公開された日本の映画である。主演は小林旭。日活製作。

出典:Wikipedia

レビュー

3.2

5件の総合評価

★5
0%
★4
20%
★3
80%
★2
0%
★1
0%

3

jig********

会津磐梯山に来た滝伸次(小林旭)は
牧場乗っ取りを企む悪漢と対決する。
「渡り鳥」シリーズの第4作目です。




冒頭で崖に落ちそうな子供を助ける主人公。
しかし自分も這い上がれない。どうする?
そんな時に通りかかる宍戸錠氏(今作は”...

2008/7/20 1:29

配信サービス