原健三郎の原作を、山崎巌と西河克己が脚色し、「素っ飛び小僧」の西河克己が監督した和田浩治のアクション・ドラマ。撮影は「静かな脱獄者」の伊佐山三郎。

全国公募の作詩当選作の映画化。真夏の海・山にニューティーントリオが悪に挑んで大暴れする青春活劇。主題歌コロムビアレコード.

和田浩治が無実の罪を着せられたまま失踪した父を救おうと活躍するシリアスタッチの青春サスペンス。話こそありきたりだが、西河克己の職人監督としての優れた手腕を存分に ...

若い突風 ... 原健三郎の原作を、山崎巌と西河克己が脚色し、「素っ飛び小僧」の西河克己が監督した和田浩治のアクション・ドラマ。撮影は「静かな脱獄者」の伊佐山三郎。

映画 若い突風 (1960) 監督:西河克己キャスト:和田浩治.

映画若い突風」の作品情報。解説、あらすじ、スタッフ・キャスト、予告動画。父のいる税関で、押収された麻薬が持ち逃げされるという事件が発生。

少年・長谷健次は横浜に帰る途中、カミナリ族に絡まれていた良子を救う。良子の車で横浜に向かうと、税関技師の父親・長谷省造が押収した麻薬を持ち逃げしたとして ...

解説 父のいる税関で、押収された麻薬が持ち逃げされるという事件が発生。同じころその息子・健次はタクシー会社に就職、不審な行動を取るチンピラ・ロクの存在を知る。

原健三郎の原作を、山崎巌と西河克己が脚色し、「素っ飛び小僧」の西河克己が監督した和田浩治のアクション・ドラマ。撮影は「静かな脱獄者」の伊佐山三郎。 映画館で ...

若い突風DVD・ブルーレイ · 悲愁物語[DVD]: 2012年4月25日 発売: 最安価格 ¥2,525 · 渡哲也 俳優生活55周年記念「日活・渡哲也DVDシリーズ」 無頼非情 初単品化!お値...[DVD] ...

若い突風

1960年-87分-アクション

2.0

基本情報

レビュー

2.0

1件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
0%
★2
100%
★1
0%

2

mal********

1960年に公開されたアクション映画です。

殺人事件の容疑者のまま行方不明となった父親を探すために上京した主人公の活躍を描いた本作の主演は和田浩治。

主演俳優が劇中で主題歌を歌う姿は、この時代の映画では定番ですが、和田浩治の場合...

2016/9/22 11:44