関連検索ワード

警察学校の首席を本当に起きた殺人事件の捜査の成果で選ぶという非現実的で漫画チックな展開を、小粋でテンポの良い演出と多彩な登場人物、巧みなサスペンス描写で魅せて ...

警察学校の試験で、首席になった二人の新米刑事が殺人事件を担当し、どちらが犯人を捕まえるかで本当の首席を争います。 癖のある刑事役を演じた『犯人は21番に住む』(1943) ...

上映時間・93分異色作家・白崎秀雄の傑作小説「肉の僕」の映画化。橋本忍が脚色し、野村芳太郎が監督したもので、冷い打算に生きる男の行動と破滅を描く問題野心作。

白崎秀雄の原作を、「弾丸大将」の橋本忍が脚色し、「鑑賞用男性」の野村芳太郎が監督したもので、冷い打算に生きる男の行動と破滅を描く。撮影は「太陽の墓場」の川又昂。

映画 最後の切り札<未> (1942) 監督:ジャック・ベッケルキャスト:レイモン・ルーロー.

南アメリカのある都市のホテルで、一人の男が撃ち殺される事件が起こる。捜査を担当するのは、警察学校の生徒で甲乙 付けがたく優秀なクラランスとモンテスの二人。

銀座シネパトスにて田宮二郎と佐田啓二という昭和の二大夭折スター映画を堪能。こちらは佐田啓二主演の強請りサスペンス。助演は宮口精二と加藤嘉、監督は野村芳太郎、脚本 ...

最後の切札 - 松竹. 上映時間・93分異色作家・白崎秀雄の傑作小説「肉の僕」の映画化。橋本忍が脚色し、野村芳太郎が監督したもので、冷い打算に生きる男の行動と破滅を ...

最後の切り札. サイゴノキリフダ. DERNIER ATOUT. 上映時間:105分 / 製作:1942年(仏). 監督の関連作品. 情報提供:ぴあ. スタッフ.

フィルム・ノワール フランス映画篇より「最後の切り札」を収録。舞台はアメリカのとある都市。ホテルにチェックインしたいわけありげなカップルを、ホテルのラウンジ ...

基本情報

レビュー

3.3

4件の総合評価

★5
25%
★4
25%
★3
25%
★2
0%
★1
25%

3

gte********

神保町シアターの野村芳太郎監督特集にて。宣伝文には「女たらしで二枚目の用品店主には、邪悪な裏の顔があった」とあります。その主人公を演じるのは佐田啓二さん。中井貴一さんのお父様ですね。

 佐田さん、頑張ってるんですが、演技はそ...

2019/11/23 18:55

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2014/6/12 17:02