日活第三の男・赤木圭一郎扮する熱血の心意気に燃える青年が、波止場の悪に激怒し敢然立ち上がって正義のために戦う豪快アクション巨編。

錆びた鎖の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。池田一朗と秋元隆太の共同脚本を、「大草原の渡り鳥」の斎藤武市が監督した赤木圭一郎のアクション ...

錆びた鎖』(さびたくさり)は、1960年11月12日に公開された、斎藤武市監督のアクション映画。主演は赤木圭一郎。 錆びた鎖. The Blue Beast. 監督, 斎藤武市.

賢兄愚弟の「エデンの東」をモチーフにした和製ジェームス・ディーン赤城圭一郎の青春アクション映画の快作。小林旭の主戦監督斎藤武市が歯切れ良くスピーディーな演出を ...

悪徳弁護士や麻薬中毒の醫者が乗取屋の手先ですが、専門知識を惡用するエリートに對する批判が底流に流れています。人情を解しない健一は境界にゐる人物。製作の意圖では ...

錆びた鎖(1960年11月12日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。池田一朗と秋元隆太の共同脚本を、「大草原の渡り鳥」の ...

声だけトニーになりきってみました。1995/9/4 クランクアップ。 【本編概要】港湾労働者を扱った社会派映画だがその底流にあるのは、親子愛、兄弟愛、 ...

YouTube-1204mmmm

解説 “渡り鳥“シリーズで小林旭を売り出した斎藤武市監督と、赤木圭一郎の初顔合わせによるアクション映画。横浜港の荷役作業を扱う会社を乗っ取ろうとするヤクザの策謀を ...

錆びた鎖. 横浜港の荷役を扱っている長岡企業の社長に ... アクション·外国映画·エキサイティング·気分爽快 ... 真実を守り抜け──火が灯された運命のスクランブル!!今すぐ ...

映画 錆びた鎖 (1960) 監督:斎藤武市キャスト:赤木圭一郎.

錆びた鎖

1960年-96分-アクション

3.7

基本情報

解説・あらすじ

『錆びた鎖』(さびたくさり)は、1960年11月12日に公開された、斎藤武市監督のアクション映画。主演は赤木圭一郎。

出典:Wikipedia

レビュー

3.7

6件の総合評価

★5
33%
★4
33%
★3
17%
★2
0%
★1
17%

4

qaz********

この前の火曜、TUTAYA下高井戸店でレンタルしました。
内容は「エデンの東」と似ています。
おそらくストーリーと設定だけを借りたのでしょう。
内容は、いかにも日活らしい派手なアクション、見るからの悪役たち、主人公の危機などが...

2016/10/13 16:57

4

aka********

悪人との立ち回り、特典の「若さがいっぱい」と挿入歌しか見てません・・・。

2014/1/30 18:30

5

sev********

トニーと呼ばれ、この映画が公開されて3ヶ月も経たずにこの世を去ってしまった赤木圭一郎主演作品。

日活といえば無国籍だったり、ちょっと荒唐無稽なアクション映画という印象もありますが、この作品はそんなことありません。
一代で会社...

2011/8/2 15:26