関連検索ワード

大坂城物語』(おおさかじょうものがたり)は、1961年(昭和36年)1月3日に公開されたオールスターキャスト時代劇の日本映画である。カラー、東宝スコープ。

大坂城に風雲を呼ぶか!命知らずの無法者、三船敏郎の豪華武勇伝! 【キャスト】 三船敏郎/岩井半四郎/山田五十鈴/ ...

村上元三の原作を、稲垣浩・木村武(1)が共同で脚色、「ふんどし医者」の稲垣浩が監督した、徳川・豊臣の戦乱を描くスペクタクル。撮影も「ふんどし医者」の山田一夫 ...

稲垣浩監督作品。大坂城を巨大なミニチュアで表現したところは面白いが、他に面白エピソードも大して無いし、クライマックスの大阪城への突入や橋爆破くらいでは、長時間 ...

村上元三の原作を、稲垣浩・木村武(1)が共同で脚色、「ふんどし医者」の稲垣浩が監督した、徳川・豊臣の戦乱を描くスペクタクル。撮影も「ふんどし医者」の山田一夫。

関ヶ原の合戦によって全てを失った男・鬼の茂兵衛が、豊臣家の存亡をかけて活躍する時代活劇。茂兵衛役に三船敏郎。 監督:稲垣浩キャスト:三船敏郎.

徳川と豊臣の争いを止めるためには、徳川秀忠の娘・千姫を奪うしかないという小笛から依頼を受け、茂兵衛は千姫誘拐を試みるが失敗に終わる。ついに淀君が開戦を決意すると ...

Comments1 · The Blackbirder - Best Western Cowboy Full Episode Movie HD · 真田幸村 大坂冬の陣 真田丸攻防戦.

YouTube-特攝片本多

大坂城物語のあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。関ケ原の戦いで一家を失った無法者・鬼の茂兵衛が、大阪冬の陣で豊臣家のためにひと働きしたあと、田舎 ...

村上元三の原作を、稲垣浩・木村武(1)が共同で脚色、「ふんどし医者」の稲垣浩が監督した、徳川・豊臣の戦乱を描くスペクタクル。撮影も「ふんどし医者」の山田一夫 ...

大坂城物語

1961年-95分-アクション/時代劇

2.4

基本情報

解説・あらすじ

関ヶ原の合戦によって全てを失った男・鬼の茂兵衛が、豊臣家の存亡をかけて活躍する時代活劇。茂兵衛役に三船敏郎。

出典:allcinema

レビュー

2.4

5件の総合評価

★5
20%
★4
0%
★3
0%
★2
60%
★1
20%

2

tak********

大阪城のセットは一見の価値あり。CGではない迫力(?)
何作も使われたのがわかる。
このセットが総ての映画。
ゴジラが壊した東京もいいけど 単体では最大・最高のセット。
内容的にはイマイチだが当時のお正月映画の雰囲気で可。

2020/5/9 18:40

1

aki********

はっきり言って、面白くない。 非常に大きな物語を描こうとしているのはわかるが、個々のシーンのつながりが悪くて、物語全体の「うねり」が感じられない。登場人物が多いわりには、みんな印象が薄い。上田吉次郎のコミカル演技が目立つぐら...

2008/7/23 6:19