香港、タイを舞台に秘宝を巡って渡り鳥・伸次、ギャング団、殺し屋ラオスの虎が対決する。初めて東南アジアに海外ロケを行った『渡り鳥』シリーズ第6弾。

波濤を越える渡り鳥』(はとうをこえるわたりどり)は、1961年1月3日に公開された日本の映画である。監督は齋藤武市。主演は小林旭。日活制作。

解説. 小林旭の渡り鳥シリーズの第六作で海外ロケを行なった。原健三郎の原作を、「くたばれ愚連隊」の山崎巌が脚色し、「錆びた鎖」の斎藤武市が監督した。

波涛を越える渡り鳥(1961年1月3日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。小林旭の渡り鳥シリーズの第六作で海外ロケを ...

波涛を越える渡り鳥映画情報。7件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者 ...

昭和36年、斎藤武市監督。戰時中の東南アジアと日本との繋がりや残留日本人の姿を振り返る要素を入れた作品がちらほら見えるのも昭和中頃に制作された邦畫の特徴のひとつ ...

ギャングたちに襲われていた小高雄二を助けた小林旭。そこでなぜか戦時中に死に別れた兄が持っていたネックレスを見つけ、謎を究明すべく香港~タイに旅立つ。 マイトガイ ...

解説 滝伸次は行方不明の兄を探すためタイのバンコクに渡り、そこで日本軍が戦時中に埋めた貴金属を奪おうとする悪玉と対決する。香港・バンコクに大ロケーションが敢行 ...

波濤を越える渡り鳥』(はとうをこえるわたりどり)は、1961年1月3日に公開された日本の映画である。監督は齋藤武市。主演は小林旭。日活制作。

ギター高鳴れ、拳銃よ唸れ シリーズ初、渡り鳥・アキラが遂に大海原を越えて、夢の街・香港、タイのバンコクへ。圧倒的なスケールの自然の中で、アキラが希代の大暴れ ...

波濤を越える渡り鳥

1961年-79分-アクション

3.2配信あり

波濤を越える渡り鳥の画像

基本情報

解説・あらすじ

『波濤を越える渡り鳥』(はとうをこえるわたりどり)は、1961年1月3日に公開された日本の映画である。監督は齋藤武市。主演は小林旭。日活制作。

出典:Wikipedia

レビュー

3.2

5件の総合評価

★5
20%
★4
20%
★3
40%
★2
0%
★1
20%

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2021/10/6 12:35

4

qaz********

月曜に渋谷TUTAYAで郵送返却で鑑賞しました。
これが宍戸の最後の出演になるとは!
ただ、海外ロケを謳っていますがいかんぜんストーリーが未消化の感じが拭えません。浅岡やアキラも駆け足で演じさせられている感じがします。
ただ、...

2018/5/24 16:59

3

pj2********

※内容に関する記述が含まれています。

2015/6/12 16:01

配信サービス