ダコタ荒原』(Dakota)は1945年のアメリカ合衆国の映画。主演はジョン・ウェイン。 ... 『ダコタ高原』という題が使われることもある。

ダコタ荒原映画情報。4件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の関連 ...

シカゴの鉄道王の娘が恋した男は、流れ者の賭博師(J・ウェイン)だった。彼女は父親の反対を無視し、ダコタへ駆け落ちしてしまう。ところがそれを見た、彼女の素性を ...

シカゴの鉄道王の娘が恋した男は、流れ者の賭博師(J・ウェイン)だった。彼女は父親の反対を無視し、ダコタへ駆け落ちしてしまう。ところがそれを見た、彼女の素性を ...

ダコタ荒原』の映画レビューです。評価レビュー 1件、全国からの口コミ、感想、ネタバレが一覧できます。

ダコタ荒原』(Dakota)は1945年のアメリカ合衆国の映画。主演はジョン・ウェイン。

鉄道王の娘がカウボーイと駆け落ちし、土地争いに巻き込まれる姿を描く西部劇。カール・フォアマンとハワード・エスターブルックの原作の映画化で、脚本はローレンス・ ...

出演者 30 · John Wayne · Vera Ralston · Walter Brennan · Ward Bond · Ona Munson · Hugo Haas.

解説 1880年代、鉄道建設によるダコタの土地の値上がりを見越して、暴力で土地を奪おうとする悪漢と、それに対抗する農民たちとの争いを描いた西部劇。鉄道王の娘と ...

ダコタ荒原映画館で上映しよう!ドリパスは、ダコタ荒原をはじめリクエストの多い映画映画館で上映します!みんなのリクエストであの映画の上映を実現させよう!

ダコタ荒原

1945年-82分-西部劇

3.0

基本情報

解説・あらすじ

シカゴの鉄道王の娘が恋した男は、流れ者の賭博師(J・ウェイン)だった。彼女は父親の反対を無視し、ダコタへ駆け落ちしてしまう。ところがそれを見た、彼女の素性を知る悪漢一味は、ダ...

出典:allcinema

レビュー

3.0

1件の総合評価

★5
0%
★4
0%
★3
100%
★2
0%
★1
0%

3

mor********

10年くらい前に観ました。
あまり詳細を思い出せない作品です。
土地の買収に絡むあたりは、何となく覚えています。

2011/8/22 0:23