解説. 「時の氏神 新夫婦読本」の舟橋和郎と「手錠にかけた恋」の星川清司の共同脚本を、「女は夜化粧する」のコンビ井上梅次が監督し、中川芳久が撮影した戦争映画

海軍兵学校の青春を描く「海軍兵学校物語 あヽ江田島」に始まる「あヽ」シリーズ、海兵学校を舞台にした5人の若き兵士の壮烈な戦いを描く「五人の突撃隊」など、大映映画が ...

敗戦の色濃い第二次世界大戦末期、ビルマ最前線に取り残された五人の若き将兵の壮烈な闘いと友情を描く。 地獄の戦場を舞台にダイナミックに展開するアクションと感動!

大映のオールスター映画で戦争もの。コメディタッチな五人の群像劇。 ビルマ・インパールという舞台設定がめずらしい。 企画段階で意識しているであろう独立愚連隊は北支が ...

五人の突撃隊(1961年4月26日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。「時の氏神 新夫婦読本」の舟橋和郎と「手錠にかけた ...

井上・月丘映画財団の「五人の突撃隊」ページです。井上・月丘映画財団は、昭和30年代に活躍した映画監督・井上梅次と、その妻であり女優の月丘夢路が、日本映画・演劇 ...

解説 本郷巧次郎、川口浩ほか大映の青春スターがズラリ顔をそろえた戦争アクション。太平洋戦争末期のビルマを舞台に、最前線に取り残された5人の若き兵士の運命を、 ...

映画 五人の突撃隊 (1961) 監督:井上梅次キャスト:本郷功次郎.

五人の突撃隊 ; 洋画・邦画. 約35,500 タイトル以上. 国内ドラマも一部含まれております ; 国内・海外ドラマ. 約5,400 タイトル以上 ; アニメ. 約9,200 タイトル以上 ; R-18.

敗戦の色濃い第二次世界大戦末期、ビルマ最前線に取り残された五人の若き将兵の壮烈な闘いと友情を描く。 地獄の戦場を舞台にダイナミックに展開するアクションと感動!

A.「キンキンのルンペン大将」が一番カルトに見えます。ていうか何人のかたがみているのか?未見のものが本当に多いのでそれがすべて石井カルトかなー!「やさぐれアネゴ伝」はすんごいおもろいといううわさだし...

解決済み-回答:3件-2008/6/7

五人の突撃隊

1961年-119分-アクション/戦争

4.0配信あり

五人の突撃隊の画像

基本情報

レビュー

4.0

8件の総合評価

★5
63%
★4
13%
★3
0%
★2
13%
★1
13%

4

kot********

忘れ去られ、もう誰も観なくなった作品なのだろうが、傑作と言って良いと思う、心揺さぶられる映画だった。

冒頭シーン、機銃掃射の中を決死の突撃、敵戦車隊が現れ、手榴弾で対抗。
昭和19年5月、ビルマ最前線。
一発の弾薬も、一粒の米も...

2018/5/25 17:39

5

bakeneko

※内容に関する記述が含まれています。

2012/10/21 12:11

2

hi6********

井上梅次と言えば、日活での大ヒット映画「嵐を呼ぶ男」を撮った監督で
あるので、当時は、請うて、大映での演出をしていると思われる。
井上監督しては、珍しい戦争映画であり、しかも、大規模な戦争大作である。

隊長他の上級兵士たちと...

2010/10/22 15:18

配信サービス