ろくでなし野郎 ... イタリア帰りと自称する神父スタイルの男が、土地乗っ取りのボス一味を粉砕する娯楽アクション巨篇。 ... 黒い法衣を邪魔くさそうにたくし上げ、大股に歩く ...

ろくでなし野郎』(ろくでなしやろう)は、1961年5月13日に公開された日活制作マカロニウエスタン調の無国籍アクション映画で、監督は松尾昭典。

「俺はトップ屋だ 第二の顔」の星川清司の脚本を、「太平洋のかつぎ屋」の松尾昭典が監督した、二谷英明のアクション・ドラマ。撮影は「早射ち野郎」の山崎善弘。

1961年、松尾昭典監督作品。 田舎町にふらりとやってきた青年 (二谷英明) が、開発がらみで強引に土地を権利者から奪い取ろうとしている悪徳親子およびその子分たち…

「俺はトップ屋だ 第二の顔」の星川清司の脚本を、「太平洋のかつぎ屋」の松尾昭典が監督した、二谷英明のアクション・ドラマ。撮影は「早射ち野郎」の山崎善弘。

自称“イタリア帰り“の神父・佐伯権太郎がふらりと町に現れて、黒い法衣をたくし上げながら並みいる悪と対立する日活アクション映画。パルプ工場設立のための土地買収騒ぎ ...

映画 ろくでなし野郎 (1961) 監督:松尾昭典キャスト:二谷英明.

自称イタリア帰りの神父・佐伯権太郎が友人の赤沢に会いにやってきた。しかしホテルに着いた神父は赤沢が3日前に事故で死んだと聞く。愕然としつつ墓地に行くと、鶴木 ...

無法の町へふらりとやって来た、自称イタリア帰りの神父が、黒い法衣をひるがえして悪党退治に乗り出す様子を、二谷英明の主演で愉快に綴った日活無国籍アクション映画

内容は何かの西部劇にインスパイアされたようなストーリーで、芦川いづみさんの映画としてはかなり異色な感じがしました。 おそらく街並みもセットなんでしょうけど、建物 ...

A.韓国語の原文でも読んでみましたが、特に韓国寄りの意見でもなく むしろ日本の「悪口(韓国語では「辱(욕)」)」と韓国語の悪口を比較し この記者は中立的、客観的な立場で分析しているように思います。 ...

解決済み-回答:3件-2009/2/7

ろくでなし野郎

1961年-78分-アクション

3.0

基本情報

解説・あらすじ

『ろくでなし野郎』(ろくでなしやろう)は、1961年5月13日に公開された日活制作マカロニウエスタン調の無国籍アクション映画で、監督は松尾昭典。赤木圭一郎の急死により、急遽主演俳優...

出典:Wikipedia

レビュー

3.0

2件の総合評価

★5
0%
★4
50%
★3
0%
★2
50%
★1
0%

この作品にはまだレビューが投稿されていません。

レビューを投稿して、あなたの感想を他のユーザーに共有しましょう。